SSブログ

桂林出張・其の6~奇怪な石!!~ [広西壮族自治区]

最高気温33℃、最低気温24℃、湿度94%
曇りでも雨は無し。

今日は、柳州の名産品である、「草花石」などを見に出掛けました。


市場は楼閣のような門構えになった所で、テーマパークみたいでした。

この龍の形の石は天然石です。

石の中に色々な色の石成分が成長して出来上がった「模様」が、割った部分の形や色合いから、山水画や動物、花鳥水月など、色々なモノを連想して作品にしているモノです。

この車は、フォードから出ているマークXですね。

公安は、兎に角贅沢です。

柳州で流行しているミニカー。

シボレーのSPARK。
元々は韓国の大宇が、デザインをジュージアローに頼んで作った車がベースになっている。
大陸では、シボレーや中国メーカーにて派生生産されています。

「SPARK」は、中国国産のモノ(QQ)よりもデザインが一寸スマートにされているので、
更に格好良さも充実しています。
生産メーカーは「SGMW(上汽通用五菱)」。
QQは、一寸ノーズが高めで丸っこい感じ。フロントバンパー周りがかなり・・もさいし。



このあと、一旦ホテルに戻って休憩し、夕飯は西環美食公園にある「升井焼鵝」へ。

焼き鳥屋みたいな屋号。
しかも日本人の名前みたい・・・

料理は、、、



豚の角煮を一つで撮すと結構オシャレ?

明日は、楊さん宅を訪問後、列車で柳州を後にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。