SSブログ

桂林出張・其の7~一路平安!!~ [広西壮族自治区]

最高気温33℃、最低気温24℃、湿度88%。
こちらに来て比較的湿度の低い日。
でも、小雨と言う一寸矛盾な日。
でもって、今日の午後3時37分、柳州発のT38次列車で広州へ戻ります。

(おお!ここに2台もミニカーSPARKが入ってます(茶メタとブルー)。)

その前に、先にホテルをチェックアウトし、お世話になった楊さんのお宅で
お昼御飯とお茶をしてから向かう事に。。。

楊さんのお宅は8階建の・・8階。(ーー;
彼の家は、屋上の部分も使用権があり、そこで野菜や果物などを栽培していた。
葡萄の巨峰が沢山なっており、一つ一つにビニールが掛けられていた。

その場所からの風景。


午後2時までゆっくりした後、いよいよ柳州からお別れ。
柳州駅は、大通り沿いにあるので、余所で良くあるような駅前広場が無い珍しいタイプ。

2時半頃に駅に到着。
ゆっくり荷物検査を済ませ、待合室で団欒。

時間と共にホームに降りると、柳州発のT38次列車がホームに待っている。

柳州のホームは、地味だけど結構整備されている感じ。
義烏のように、レールがグニャグニャではない。

ホームで楊さん達と別れて、寝台でゆっくりする。

車窓からは桂林の名残のような風景が見える。

おやつには、楊さんの奥さんが丹誠込めて作った巨峰葡萄を戴く。

明日、起きたらもう広州。
到着予定は、朝の8時半。
では、お休みなさい・・・zzz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。