SSブログ

広州にて・其の120~桂林行き~ [番禺生活]

最高気温36℃、最低気温26℃、湿度55-??(広州にいないので判らず)%
晴れ時々曇り。

これから市橋へ向かって、市橋の高速バスで広州駅に向かいます。

市橋の総合バスターミナルには、広州駅行きの301路直通バスがあります。
バスは普通のバスの倍の価格ですが、12元で行ってくれるので助かりますね。
以前、タクシーなら180元でした。しかも価格交渉の上で・・・

1時間ちょっとで到着。

路線バスで来た場合は2時間から3時間掛かります。
着いた所は「花流バス停」。駅の真向かいです。

時間が沢山あるので、駅前のホテルに有るレストランで食事を取りながら時間つぶし。
時間とともに駅に向かいました。

噂に聞く「広州駅」。いやはや、噂通りの汚さですね。。。(@@;

いつもは広州東駅を利用するので、その衛生状況の差がモロに判ってしまいます。

検札が始まり、指定された2番ホームへ。。。
T38次列車は、「深セン発」のでした。

中は車両間が自動ドア!
知らずに取っ手を強引に動かしていたこま。
その横に、派手に輝くLEDが配置された丸いものがあるので触ってみると、、、

ス-----

っと、ドアが開きました。(○.○;
ちょー田舎モンしてしまいました。。。(~~;

さて、一晩寝れば明日は桂林。
予定は10時半到着です。

ではみなさん、おやすみなさい。。。zzz
(昇降用の足掛けで痛打したオケツが痛ぁ~い・・・(><;)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

アモチョン

続きをお待ちしてますよ~ん[じーっ]
by アモチョン (2006-07-02 19:00) 

むりー

やはりパソコンを持っていかなかったのか?
今ごろの桂林は良さそう・・・・
by むりー (2006-07-06 05:54) 

こまちゃん

持って来てますよ。[はぁと]
電話回線なので画像がアップできない!![がーん]
so-net、ページ開けるだけでバカ重なんですぅ~[いかり]

でも、今日桂林から柳州に移動、到着!
寛帯タダなのでサクサクです![おんぷ]
時間が有ったら、ちょっとずつ補充して行きます。[たらー]
by こまちゃん (2006-07-06 17:39) 

むりー

生きてますね-----柳州はどうですか?
私はツアーでいったきりですが、五菱という
車はそこで作っているのでは?
by むりー (2006-07-06 18:12) 

リル

こまちゃん、元気ー?
ひよこまちゃんもさびしがってるョ。
by リル (2006-07-06 21:22) 

こまちゃん

>むりーさん、
柳州、来たばかりですが、町の規格がしっかりしていて良いですね。
市の中心には、老百姓の憩いの場的な森林公園があるし、大広場が改造されたのは戴けませんが、全体的には過ごしやすそうなところです(暑さを除けば・・・[あせっ])

五菱汽車、その通りです。
最近は、上海汽車公司から一部設備を譲り受け、今では「上汽○○五菱」と名乗っているようです。
シボレーの1100ccで、以前に紹介した中国設計のQQに似た車、彼らの生産したものだそうです。
柳州にはいっぱい走っていて、てんとう虫みたいでかわいいです。[はーと]
写真も撮っているので、どんな車か、何れ紹介しますね!

>リルさん、
元気ですよ~!!
ひよこま、食事宜しくです!![ぴーっ]
by こまちゃん (2006-07-07 02:07) 

リル

ひよこまちゃんに、今日もごはんあげました[にこっ]
by リル (2006-07-12 23:50) 

こまちゃん

あは、すみません!
もう広州に帰っているんですが、4traの写真のほうに投稿中で・・・
これが遅くて中々進みません。。。
其の1から其の4まで出来ています。
其の4:http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10077832/
by こまちゃん (2006-07-13 01:36) 

むりー

どうしているかと思っていましたが無事のようですね
ヤフーオークションが暫定無料になりました。
桂林と柳州を見にいってきます。
by むりー (2006-07-13 10:17) 

こまちゃん

柳州は今画像修正中!
一応、桂林の漓江下りまではアップできました。
其の1から其の6です。
一つの観光スポットに2ページ使うと言う稀な行為・・・
(柳州でも同じ構成です)
by こまちゃん (2006-07-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。