SSブログ

広州にて・其の119~南国に吹く秋風のような一日~ [番禺生活]

最高気温36℃、最低気温26℃、湿度43-62%。
晴れ。

強い日差しが注ぎ込む中、秋を思わせるような涼しい風が心地良かった。
名刺が出来るので受け取りに行くが、気温が気温なので汗ばむものの、
あの淀むような蒸し暑さは感じない。

名刺、出来上がりも中々で、一応きっちり「印刷」されていた。
紙のカッティングも上々で、一枚一枚に、切りカスやただれの無いものだった。
印刷の載せはベタではないけど、網掛け文字の上がりも中々のもの。

住所はくすんだ感じの濃いセルリアンブルー、ロゴは透かしのライトグリーンだった
ので(今回からグリーン一色を中抜文字に変更)、白黒ながら、具合良くトーン差が
出ていて良い感じだった。(^^

酷いところを経験してきているので、実際のところ期待はしていなかったけど、
店構えと収据(預かり証)の感じから、業務姿勢など結構しっかりやっている・・
と言う印象はあった。
それは、行った全員が感じたようだった。

あとは「カラー版」の出来上がりを見るだけ。
でも、それは桂林から戻ってからだ。

ちょっと予想していたのとは文字の大きさに差があったので、
自分たちのカラー版を頼む時は、文字サイズを微調整してから注文しよう。

いつもなら、自分でテスト印刷してから、最終的なサイズを決めているけど、
プリンターが上海なのでどうしようもなし。(;_;
一発で決められないのが残念・・・。

明日の列車は、広州駅を、夜の9字4分発のT38次列車。
到着は翌日の朝10時と聞いているが、そんなに遠かったかな?
こっちの人が、車で5時間くらいって言っていたので、列車なら7,8時間と
思っていた。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

リル

名刺いい出来のようで、よかったですね[にこっ]
明日はまた、列車に揺られるんですか?
Bon voyage !![おんぷ]
by リル (2006-07-01 23:18) 

アモチョン

まだ見ぬ地、桂林!
なんちゃって、アモの期待はもちろん食い物系の
写真ですよ。
by アモチョン (2006-07-02 00:05) 

こまちゃん

>リルさん。
どうもありがとうございます!
列車に揺られて一眠りしたら、起きたそこはもう競輪~!!?
ちゃりんこで走ってどうすんねん!!!(Xo☆)\バキッ[いかり]
(ベタベタなオヤジギャグでした![あわわ])

>アモチョンさん。
最近、他のブログで料理を旨く、、、いや上手く撮られている方がいまして、ちょっと勉強してみました。
その方の正統派な撮影バランスと、こまの独特なフレーム割りで、幾つかがんばってきますね。[おんぷ]
最近で成功した感じなのは、香港で写した半島酒店で午後茶した時のスコーン(厚焼きクッキー)や、お茶の写真です。
[はぁと] http://4travel.jp/img/tcs/t/pict/1102/src_11021593.jpg
[はーと] http://4travel.jp/img/tcs/t/pict/1105/src_11050562.jpg
    (お店のカタログみたい・・)
これまでに撮った事の無い感じのフレーム割りなんですよ~。[わはっ]
中々気に入ってます。 [はぁと]
by こまちゃん (2006-07-02 01:09) 

リル

わー[わおっ]本当にお店のカタログみたい[はーと]
スコーンおいしそう[はぁと] 
お茶も色がキレイ[らぶっ]スッキリした味が想像できそうな…。
桂林でも写真期待してまーす[おんぷ]
(たぬきとか蛇とかはいいですから[はぁっ])
by リル (2006-07-02 09:15) 

むりー

名刺の出来が良かったようで是非 マクロ撮影で拝見したいものです。でもそんなのを見たら余計泣けてくるのは必至ですが。
桂林は平穏に事が進む事を祈っています。
by むりー (2006-07-02 09:37) 

こまちゃん

>リルさん。
スコーンと言う名前は、他のトラベラーさんから教わりました。[きょと]
メニューの中文を見ていたので、脆餅だったらビスケットかクッキーになる。[・・・]
どんなのが出てくるのか・・と待っていましたが、期待はずれなものではなく、2個食べたら、結構お腹に充実感を呉れる程の内容でした。[くんっ]
セットで1500円はちょっと高いティーセットかも知れませんが、5星ホテルで考えれば安いほうでしょうね。第一美味しかったですから。[はぁと]

たぬきは居ませんが熊猫ならいつも同行しています。(^o☆[たらー])\バキッ!

>むりーさん。
名刺、カラー版が出来たら載せてみたいと思います。[あわわ]
白黒版と比較して。
ぶっつけ本番だったので、文字の大きさと配置に問題があり、少し直してから、カラーに依頼する事にしています。いつも思いますが、パソの画面だけでは判りにくいですよね、、、バランス。[うーむ]

競輪、、、いや桂林、気楽に行ってきます。
今年の広州渡航では、北京から来た時、たった1時間ですが桂林経由だった。その埋め合わせ出張でもありませんが、消化不良を補ってきます・・[はぁと]
あれ・・[はてな] 出張だよな・・・[がーん]
by こまちゃん (2006-07-02 13:44) 

NO NAME

>その方の正統派な撮影バランスと、こまの独特なフレーム割りで、
幾つかがんばってきますね。

これなんですよね!
絞り優先にしといて目いっぱい開けて深度を浅くし、焦点を前のサイドに
置いて、且つ背景は暗くしない
・・・アモはこれは出来るがこまちゃん割り?じゃなく枠割のセンスがない

ほんでもって羊頭菜を撮ったらちょっとリアル過ぎでやめました。
でもこれが
by NO NAME (2006-07-02 18:55) 

アモチョン

アッチャ~!
あせって入れたらno nameになっちゃたい[たらー]
by アモチョン (2006-07-02 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。