SSブログ

広州にて・其の78~台風逸れた~ [番禺生活]

最高気温27℃、最低気温18℃、湿度73%
台風が迫り来る気温。
でも、昼のニュースで、広東省の海辺にある「恵来」と言う所の
沖合を北上し、厦門へ向かったと報道していた。
逸れた!
               

昼の天気は、風の影響で雲がびゅんびゅん流れていた。
風が吹いて青空が見えて、でも雫程度の雨が舞舞していて、、、

それにしても番禺大石のここは、あちこちでトタンや波板が、
バッタンバッタンうるさい所ですねぇ。
台風が頻繁に来る所なんですが、キッチリ頑丈に施工する・・
って気なんて全くないみたいです。(~_~;
バッタンバッタン鳴っているのはまだ良いのですが、どこかに
飛んで行っちゃうものも少なくないようです。
その飛んで行った板っ切れやトタン板などで、誰かが大怪我
するって事は無いでしょうか?

では、、、、

あ!今も何かが飛んで行って、どこかにボコーーン!!と
当たったようです。(ー.ー@;

こう言う日の暗い時は、絶対に表に出ません。。。(~.~;;
(もう何時やと思ってるの?車も無いのに出る意味ないやん!)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。