SSブログ

ひよこまちゃん登場! [突然な別の話題・・]

「さすらいペット」と言うモノを導入してみました。
今、この頁左のサイドバーのカレンダー下で活動中です。
名前は「ひよこま」と言います。“ひよこまちゃん”と呼んで
やって下さい。

 ハーイ!ボク、ひよこまでーす。
   ヨロピクっ(^v^
   

みなさんも、飼ってみては如何ですか?
登録は無料です。詳細はこちらから↓
  http://www.sasurai.com/index.php

また、さすらって旅に出ている時は、彼に構って上げられないので
(マウスを受け付けない)、旅から戻った時にでも、一緒に遊んで
やって下さい。
(さすらって移動中は、ひたすら飛んでいる画像になります。停まっ
ている時でも、景色が観光写真の場合は同じです。日本地図の
アイコンをクリックして、ひよこまの行動範囲を追ってみて下さいネ!
所在確認や、訪問先や休憩先の写真を見たり出来ますので、
そちらも楽しんで下さいネ!)

飛行中は、自分で撮影した「香港島の風景」です。
帰宅時は、さすらいペット提供の香港風景の絵画像になります。

マイ画面は、150×134ピクセルのサイズで加工すれば、誰でも
登録できます。但し、自分HPのURLが必要です。
(誰かの個人登録のサーバーを借りてもOK)

地図が立ち上がった時、地図右上の「デュアル」をクリックすると、
衛星地図画像に変わります!!これも面白いですよ!

PS:
接近中の台風「珍珠」号は、今日の朝、深セン南部約580kmの
海上に到達。風力45mで、時速約15kmで進行中。
明日の午前から夜間に掛け、広東省恵東から福建省厦門に移動
する見込み。
広東東部と福建南部は、暴雨に注意が必要で、地域によっては、
大暴雨に対する警戒が必要と報道されています。

日本と話題がずれている、中国華南の情況でした。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

リル

ひよこまちゃん、かわいい!!
でも、飛んでて、なでなでできないや。
また、来たときに旅から戻ってるといいなー!
by リル (2006-05-16 21:04) 

こまちゃん

今日、目的地の草津温泉湯畑に到着し、今折り返し中です。
(休憩場所毎にメールが来ます。“今どきの小鳥”なんですね。
デジカメも持ってるし、メールに画像付けてくるし・・・(^.^
超小型のnotePCかな?持っているようには見えないけど・・(~.~;)
今日夜中に帰っているので、明日はナデナデできると思います。
最初見た時、その反応にびっくりしました。(^^;
食べ物もあげられますので、良かったらあげて下さい。でも、沢山
あげておデブさんにしないで下さいね。()^v^(;
by こまちゃん (2006-05-16 23:57) 

リル

なでなでして、エサもやってみました^^
by リル (2006-05-17 21:18) 

こまちゃん

哈哈・・・(^ー^
バック宙でクルクル廻るのはまぁ良しとして、あの往復びんたみたいな
「ぶるる~ん」しての喜び方は、なんなのでしょう???(~.~;
初めて見た時は、ちょっとツボにきて、夜中一人で笑っちゃいました。(^_^;

御飯、10杯くらい食べさせましたね!?
ひよこまは、将来爺ぃの弟子です。
今後とも飽きずに宜しくです。(飽きるやろなぁ・・・(- -;)
by こまちゃん (2006-05-17 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。