SSブログ

ポジションランプの再交換 [日常]

IMG_6905.jpg
届いたモノはこれ。

たった8ヶ月で切れてしまったポジションランプ。
また、別のタイプを探して発注していたモノが本日到着。
早速交換してみました。

前回のモノは、プロジェクター内に小型LEDが一つでしたが、今回は、「最強の美光とコストパフォーマンスで人気の高いSAMSUNG 5630チップ採用」という蘊蓄のLEDが2つ入ってるみたい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IZSJ80W


んんん?

おおお~!!
あの、『マルチモヅュール』の読みにくい(読めない)片仮名文字が!!
どこかで見た事のあるパッケージじゃぞ。。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2220268/blog/34978656/
前回の商品パッケージと同じやん~!?

良く見ると、ブランド名の部分を除けばパッケージが殆ど同じではないですか!?
やはり中国商品、所詮出所は同じなんでしょうねぇ、これは・・・


大きなLEDが2つ配置されとるのが丸判かり。
IMG_6906.jpg
なら、もうちぃっと整頓して並べて下さい~。


一応魚眼にはなってますが、、、
IMG_6907.jpg


もうちょっと斜めから見れば、レンズの厚さが強調されるかな?
IMG_6908.jpg


では早速、取付&接着。
IMG_6909.jpg
防水用のコーキング剤をちょびっと付けただけでもかなりくっつきます。


組み込み&点灯[ひらめき]
IMG_6911.jpg


前のほどではないですが、スポット効果はそこそこありました。
IMG_6912.jpg
今回のは、周囲に4つLEDが付いているので拡散効果が得られて、車幅灯としては充分な感じです[かわいい]


ヘッドが点いてても、ポジションランプも良く見えていますよね。
IMG_6914.jpg


左右の輝きにボリュームが出ました[るんるん]
IMG_6918.jpg


前回のタイプは、照度はかなりあったものの、直視すれば明るかっただけで全く拡散していなかったので、
ポジションラップでもスポットでも無い・・・と言う中途半端な感じでした。(眩しかったけど[ひらめき]


露出を工夫して、光具合が判りやすいようにパチリ[カメラ]
IMG_6919.jpg


明るいヘッドが影響していたので、ヘッドを消してもう一度。
IMG_6925.jpg
周囲への拡散具合が判りますか?


向こう側の光具合を見れば、その拡散具合が良く判るように思います。
IMG_6930.jpg

これで長持ちさえしてくれれば・・・
(3回買い換えたら純メーカー品が買えてしまう・・・とは言うものの、未だ希望する構造のがないのでししょうがないです[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕陽風景のデザイン突然の雪! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。