SSブログ

ひどい黒猫運転手! [びっくり!]

天気の良かった12日。
IMG_6307.jpg


ある運送会社の運転手、運転も見本を見せるべき立場なのに、右折レーンで横柄にしていた。

この右折レーン、普通車なら8台並んでしまうと、その次からは直進車両が詰まって仕舞います。
信号が青になって、その位置から発進しても、時間がかなり短いので間に合わなくなってしまいます。
ただ、右折は直進時と右折信号とでかなり進めます。
間に合うかどうかは精神論であって、基本的には、停止線前は約30cm位のところに停車するのが
ドライバーのルール。
IMG_6311.jpg
しかしこの運転手は、右折待ちの先頭で、自分のマイクロバス1台分以上空けて停車。
後ろを見ると、もう先程説明した情況(直進車阻害)になっていたので、余りにも酷い空間でしたから、
窓を開けて前を詰めなさいと、声を出しながらジェスチャーしました。


しかし運転手は、微動だとせず全くシカトかましてきました。
IMG_6312.jpg
切れた~!
でも、買い物帰りだったのでそれ迄で済まし帰宅したが、一人だったら確実に運転手に歩み寄って
説教しています[ちっ(怒った顔)]
ここからは〇マトの事務所も近いし、連れて行ってるかも。


右折レーンの矢印位置から、どのくらい空けているかが判りますね。
IMG_6314.jpg
7m前後ほど空いていました。
余りにも腹が立ったので、ここの書いておきます!

ボケ!

なんでこんな事が出来て仕舞うのか。
年齢の頃は30~30代後半・・・って感じ。
言いたくは無いけど、ゆとり系は本当に身勝手で困った人が多いと感じてしまう。




見舞いの帰り、道が混んでいたので別ルートで帰宅。
IMG_6317.jpg
楠葉の町を抜けて府道13号へ入った。


家に着く頃、夕陽が織り成すレンプラント光線(天使の梯子)が綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6322.jpg


身分を辨えて看板社を走らせて欲しいと、〇マトに電話しておきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。