SSブログ

ここに住み始めて以来の積雪量!!! [日常]

DSC_9472.jpg
本来本日こちらに来る予定だったマイフレさん、天候不良を見越して昨夜来られました[exclamation]
強行スケジュールご苦労様でした。

     [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]   [モバQ]


流石、お仕事上お天気と戦っている関係上、予想はずばり的中で、、、
DSC_9434.jpg


今朝4時頃から静かに降り始めた雪は、ここに住み始めて29年、初めての積雪量になっちゃいました[がく~(落胆した顔)]
DSC_9436.jpg


これまででも降ることは有りましたが、、、
DSC_9437.jpg


京都市内のようには降らず、午後には跡形も無くなっていることが殆どでしたので、今日みたいなのは本当に初めてです。
DSC_9438.jpg


アスファルトの上で指を突っ込んだら、6cmほど埋まりました。
DSC_9439.jpg

こんなの、雪国の人たちから見ればほんの序の口でしょうね。

DSC_9441.jpg

宇都宮でクルマを滑らせていたこまも、このくらいなら全然へっちゃらですが、如何せん都会では『雪道ヘタッピーパニック野郎』
がワンサカ居るので、クルマを出さないのが最善策[いい気分(温泉)]
それが証拠に、遠くでパトカーやら救急車のサイレン音が鳴りまくっていました。



で、お茶目なことに雪だるま、しかも『くまちゃんダルマ』を作っちゃいました[るんるん]
DSC_9442.jpg


アップで[るんるん]
DSC_9443.jpg
雪の多い町に居た時でも作らなかったので、足下もしっかりしているしゃぶしゃぶ雪の中、何の問題も無く出来上がりました[かわいい]




雪の多いところだと、クルマや歩く為のスペース稼ぎで雪かきをしたり、クルマの車高を確保する為にスポイラーを外したり…と、
色んなお仕事が増えて精一杯でしたから、雪だるまにまで手が回りませんでしたが、今日の雪だるま作りは結構面白かったです(But...腰イタ~~ぃ(X_X)。
DSC_9446.jpg


でも、なンか眼がイマイチ…
DSC_9447.jpg
(臨時で灯油缶のフタ使用)


で、手摺り用のグリップエンドに填め込むキャップを使ってみると、、、
DSC_9448.jpg
色もバッチリでグレードアップしました[かわいい]


真正面[るんるん]
DSC_9449.jpg


大きさは約80cmくらいです。
DSC_9450.jpg


このアングルがいっちゃん可愛いカモ[るんるん]
DSC_9452.jpg


こまが被っていたニット帽を被せてみると…
DSC_9457.jpg
もっと可愛い~ぃっ[るんるん]


これも俯瞰で[かわいい]
DSC_9459.jpg
さて、いつまでこの姿で居られるでしょうね。


雪だとウチの植物たちも大変です。
DSC_9461.jpg


重たそう…
DSC_9463.jpg


これ、こまの「雪だるま作成エリア」。
DSC_9466.jpg
転がしたので、雪が無くなっているところ[るんるん]


雪が被さっているカーネーション、結構良い絵になってます。
DSC_9469.jpg


壁紙にいかが?
DSC_9472.jpg


雪だるまに使わなかったエリアの雪の上にくっつけてみた足形くん。
DSC_9479.jpg
いったいドコ行っちゃったンでしょうか……[モバQ]


あ、今日は中国の『元宵節』や。
圓宵(ダンゴ)桑名政博~!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りっちゃん

よぉ降ったね
うちのベランダ雪かき大変やねん。

くまちゃんだるま、鼻の感じがくまらしくていいね。
こまやんが雪だるま作る姿想像して
くっくとなった[らぶっ]

by りっちゃん (2014-02-15 10:09) 

こまちゃん

>りっちゃんさん。

ホンマですなぁ。めっちゃベチョベチョの雪やったけどね[ゆき2]
ウチはベランダにデカイ波板の庇が有るし、雪でジジババが歩行困難するような場所が、
無かったンで、手が掛からず助かりまスただ[おんぷ]
お陰でくまちゃんだるま作る気にもなれたしね~[ぴかっ]

この後、口周りにボリューム足して、もっとくまっぽく仕上げてん[おんぷ]
でもって、今日は背筋の腰辺りが程よく筋肉痛…[あわわ]
運動してへんかったら、きっと動かれへんかったと思うわ[わおっ][たらー]毎日運動してて良かった~[おんぷ]
(今日は雨ン中ホームセンター行って来て、運動用の棍棒を新調してきてん♪)
by こまちゃん (2014-02-15 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。