SSブログ

猫と鷹が食事するところ・・・? [番禺生活]

6月15日。
まったりしてるしかない暑さです。
昼間は流石に出かけたくないので、やっぱり外出は夕方からになりました。

でもって、出かける理由もやっぱり「夕飯」・・・[かわいい]
でも、今日は駒八ではありません。

今日出かけたお店は・・・
DSC_0499.jpg
はたしてどこでしょう[exclamation&question]


お店の名前は「TheOwls Cafe・Bar」。

場所は、駒八のある祈福倶楽部横のモール入り口です。
DSC_0498.jpg
なので、出かけるルートも方法も同じ。


祈福医院前まで、小区内の歩道を散歩して・・・
DSC_0501.jpg


病院前からシャトルバスに乗ります。
DSC_0503.jpg


総合バス停から徒歩で。。。
DSC_0504.jpg
雲の暴れたような感じがダイナミック[どんっ(衝撃)]


ここです。
漢字で書かれた名前を見ると「猫頭鷹」。
猫頭の鷹、これは「Owl」、「フクロウ」のことですね。
DSC_0505.jpg
時間が夜の7時丁度でしたので、店内には空席が一つもありませんでした。
でも、ここにはオープンテラスがあり、そこは結構空いていたので座りました。


今日の気温は昨日よりマシだった事と、風が強くて心地よかったです。
DSC_0506.jpg
爺ぃが野菜タップリのご飯、こまはトマトソースのご飯を頼みました。
(「蓋飯」や「伴飯」と言います)


オープンテラス側の出入り口。
DSC_0509.jpg
「テラス」と言っても、モールの通路を利用しているだけです。


夕日が沈んで直ぐに訪れる、紺色タイムが迫ってきました!
DSC_0510.jpg
もう少しですね。


食事が来るよりも先に、夕暮れの、光のスペクトルマジックが始まりました[台風]
DSC_0513.jpg
肉眼では、少し黒っぽい青色の空なのですが、写真に撮ると、この様な紺色になります。
この景色は、天候に係わらずどこでも確認できますが、10分前後しかない上に、肉眼ではこの色になって
ないので、勘と経験が必要です。


料理が来ました。
DSC_0514.jpg
こまのは爺ぃよりかなり遅かったので、爺ぃの方は撮りそびれ。
カレーではありませんし、ハヤシライスでもありません。
トマトベースのソースで肉と野菜が炒められてて、ご飯に添えてあるだけです。

どちらも18元[かわいい]
ヘルシーでお腹もいっぱいになりました。


食べ終わると、紺色空はもう見えなくなっていました。
DSC_0518.jpg
明日も暑そうですね・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リル

紺色の空、きれいですね~!
by リル (2011-06-18 15:17) 

こまちゃん

>リルさん。

夕日が沈みきってから数分後に始まります[わはっ]
でも、都会だとビルが有り、盆地だと山脈があるから、もう少し時間が
掛かると思います。「暗くなった[はてな]」って感じたばかりの頃が丁度ですね。
今日(6/18)も、爺ぃのご子息達との食事の後、駐車場で撮りました。
空が青いと知っていると、肉眼で見えないのが残念です・・・[うーむ][たらー]
by こまちゃん (2011-06-19 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。