SSブログ

ZZ TOPのMuff Beardみたいなので剃りたくて・・・ [日常]

Yahooニュースでも出ていましたが、ビンラディンが死んだ事で、一寸だけビンラディンに似たアメリカの教師が、
伸ばしていた髭を剃ったそうです。
alg_gary_weddle0.jpg

彼は911事件の後、犯人が捕まるか死亡するかが判明するまで「髭を剃らない[ひらめき]」と決めたそうです。


海外のニュースで見たのですが、
He said he had wanted to shave for years - the beard had grown into a salt-and-pepper,
ZZ Top-style muff that made the middle school teacher look a little like Bin Laden's twin.
DAILY NEWShttp://www.nydailynews.com/news/national/2011/05/03/2011-05-03_gary_weddle_shaves_face_for_first_time_since_911_vowed_to_grow_beard_until_bin_l.html

ははは[わーい(嬉しい顔)]
アメリカのスリーピースロックバンド「ZZ TOPの、ビリーギボンズ(Guiter/Vo)ダスティヒル(Bass/Vo)の、
2人の髭おやじの事ですね(もうみんなおじいちゃんですが・・・[ふらふら])。
ZZ TOPのHP!http://www.zztop.com/

こまがZZ TOPのファンになったのは、、、確か1985年でした。
スリーピングバッグ」がヒットした時に、そのビートに「ビビビッ」と来て(ドラム)、その時出ていたアルバムで、
アフターバーナー」を買いました(当然レコードだよ)。次の曲で、同じアルバムの「アフターバーナー」から
リリースされた「ラフボーイ」は、意外にも静かでムーディーな曲で、ヒットチャートトップ10入りを果たしました。
MTVのプロモVideoに宇宙のシーンなどを使ってて、足の生えた標識なんかが出てきたりと、当時では結構
凝ってて、なかなかオモシロかったんですよ。
個人が撮ったDVDで、秘蔵のライブビデオなども持っております。

おおお!
流石YouTube、あった、あった!

http://www.youtube.com/watch?v=Zmi4bmrZPOk&feature=related

ついでにライブ版も!

http://www.youtube.com/watch?v=8Z327k2t4zc&feature=related



ビデオでは暗くて良く判らないかも知れませんね。
こんなバンドです!(2008年のライブより)
800px-ZZ_Top_Live.jpg
あれれ?
2人共、確かごま塩ヒゲだったのに、暫く見てなかったら「黄色(ビリー)」と「(ダスティ)」になってる・・・


比較してみるけど・・・
alg_gary_weddle1.jpg

alg_gary_weddle2.jpg

似てはいませんが、この「ほうき型ヒゲ」のイメージ的には、やはり「ZZ TOP」が連想されるようですね。

         [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]


【おまけ】
衝撃的だった「スリーピングバッグ」のMTV用プロモーションビデオはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=NEM78ElGthI&feature=related
(MUSIC AIRや[かわいい]懐かしい~[るんるん]


演奏の長いロングバージョンを発見!

http://www.youtube.com/watch?v=dbBKhcdVC8M&feature=fvwrel
(曲だけで、画像はイメージが徐々に変化するだけです)

このビリーのメローなギターソロと、マジックインキ程の太さの指でガットを押さえるダスティのベースが、
とってもトリッキーで絶妙。。。聴いてるだけで、気持ちだけですけど、ドンドン若返ります~[るんるん]
あ、、、でも、彼らは「おじいちゃん」になった今でも、精力的に演奏しているのに・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


[かわいい]端午の節句の日、おやじたち(自分も含めて)の記念に[exclamation×2][かわいい]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。