SSブログ

熊倉一雄の絵の進捗状況・・・2+ゲゲゲの鬼太郎第一話! [ART]

昨夜、一寸頑張ってマイクも持たせてみました~[カラオケ]

熊倉一雄進捗状況02
でも、一寸丸すぎるし、目も大きすぎるので、全部完成した時に、各部位のレイヤーを合成し、
サイズ変更や変形をかけて修正します。
年賀状の旅鬚おじさんの作画でも、こ~んなことしてるんですね~[るんるん]


今はブレザーに着手中!
全体の色イメージはこんな感じです~[いい気分(温泉)]
http://draw.teacup.com/play/91374
(こっちの方が似てるかも・・・[たらーっ(汗)]



ゲゲゲの鬼太郎の第一話ですが、流石のYoutubeでも見当たりませんでした。
GyaO! に有りましたので載せておきますね~[TV]
画像をクリックすると、GyaO! の頁が立ち上がります
(画像をクリックすると、GyaO! の頁が立ち上がります)

鬼太郎の声は、今と殆ど声質を変えてない野沢雅子
目玉の親父は、昨年の13日(昨日)無くなられた、言わずと知れた田の中勇

サブ主人公の野球少年役には、放映された5部作全作を通じて声を担当した山本圭子

脇役には、内海賢二,矢田耕司,今西正男などの重鎮が並んでいますね。(体重じゃないですよ![ふらふら]
ほかには、未来少年ソランでソランの声を充てていた朝井ゆかり
(魔法使いサリーでは、レギュラーで三つ子のチン平を、エンディングの「いたずらのうた」も歌っていた)


デジタル修正処理された画像と音声で、今撮った作品みたいに仕上がっています。
日本のアニメーションって、この頃でさえこの素晴らしいレベルなので、それを経て出来上がった
ノウハウは凄いものがあります。

中国で「アニメのオスカーは、宮崎駿の次に中国だ!」などと寝言を言って頑張っていますが、
アナログ(手書き)時代のアニメーションの基礎がない上に、人の動きや自然に動物などの、「動き」に
対する洞察力が無いので、それらを真剣に習いに来るくらいの誠実さを裏付けとした意気込みが無ければ、
中国のアニメは、幼児向けアニメでオリジナリティを表に出して大成功した「喜羊羊与灰太狼」止まりです。




今日、家の向かいの疎水で、久々にオッサン顔のヌートリアを見つけました。
もう何世代まで進んでいるのでしょうか、前に見た大きいヤツではなく、あの時のコヌート。
2匹でじゃれていましたが、子供なので可愛いはずが、顔がオッサン顔なのでビミョウです・・・[がく~(落胆した顔)]

大きな白鷺も2羽飛んできていましたし、川が綺麗になったのかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

リル

熊倉さんの絵、かわいい感じになってますね[るんるん]

熊倉さんは、音楽的才能もおありで、昔、あるラジオドラマの中で歌を歌うときに、「このままじゃ面白くないから」とその場でハモリをつけて歌って、スタジオにいる声優さん達をびっくりさせたそうです。←ロク師匠に聴いた話。
by リル (2011-01-14 20:38) 

こまちゃん

>リルさん。

くまじぃは音感良いですよね[おんぷ]
ゲゲゲがあんな風に歌えるのはくまじぃだけでしょ[わはっ]
色んな歌が聞いてみたくなります。

本当に昭和一桁(S2年ですよね)なのでしょうか[はてな]
あ[えーっ]実はくまじぃ、鬼太郎一家なのかも~[わおっ][わはっ]
by こまちゃん (2011-01-15 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。