SSブログ

7・5の後遺症解除! [大陸情況]

昨年7月5日の新疆自治区暴動以来、ずっと閉鎖されていた「国外交信」でしたが、
春節の到来と友に閉鎖解除されました!
(7・5のブログ→http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2009-07-06

14日の深夜1時5分、現地時間で言えば0時5分ですが、昨日もトライして繋がらなかった
新疆莎車(ヤルカンド)へ電話してみると・・・

 繋がりました!!

いつもは、回線が繋がって呼び出し音になろうとした瞬間に「プチ」って切れてしまうんです。

 「せめて何かメッセージ流せよ、この非常識国家!」

と思いながら電話を切るしか有りませんでした。



繋がった後は、もう嬉しくなっちゃって、夜中でしたが大声でお話。
でも2,3分ほどすると、電話の向こうで、突然とんでもないほどの爆竹音が[exclamation×2]

ははは、参りました・・・
とても話しをしてられる情況ではなくなり、ほんの束の間の喜びを噛みしめながら電話を切りました。

懐かしい、新疆訛りの話し声。
その語り口調を聞いているだけで、あの高木ブー似の優しげな顔や、中国管理職制度で悩んでいた時、
その悩み事を聞いて上げた時の事など、それこそ、思い出が走馬燈のように脳裏を駆け巡りました。

こんな方です。
 韓效民さん
四虎からご訪問戴いている方ならご存知ですね。

ほんの2,3分でしたが、話をしたかった人との久々の会話は、
とても素敵なカンフル剤になりました。
おかげで、今描いている絵の下絵が、とんでもなく素敵な仕上がりになりました~[るんるん](きっと自己満足…[ふらふら]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。