SSブログ

北京滞在記023~上海編・久々に上海へ! [閑話閑説]

・・・と言うタイトルで書き込みましたが、この呆けソネット、登録時に速攻でエラーになって全部パー!
しかも、今日に限ってコピー取ってなかったし(久しぶりに使って、賢くないブログだって事忘れてた)・・・

パフォーマンスの悪いマシンでの利用者は使うな!と言う意味なのでしょう・・・
新しい機械でしか、軽快な環境で使えないなんて。。。

動きが遅いので、メモリーを喰っての作動中に特にエラーになります。。。
(この時1.4G。マシン搭載が512M、キャッシュが1.5Gまで援助するので1.99Gまでなら動作可能)
いつもなら、ブラウザの戻るで再生するのに、今日は全部消えてしまったので、とてもたまらず
書くのを止めます。
北京の家の引越で暫く大変になるので、こんなバカブログには付き合ってられません・・・

ソニー、技術無いのにブログ提供するな!
(それが為に病気になった人も居ますし)
最新の環境しか考えない(新製品の販促かよ!)のはおかしいです。
(今に「VISTA」じゃなければスムーズに動かないような重さになるかも・・・)

     [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [満月]

でも、何とか無くなった記憶を辿って書きあげました。
次のブログに、同じタイトルで出しています。
その先は、、、写真の加工が出来たら載せて行きますね。(3/30記)

でも、たかが100k前後の重さの内容で、どうしてこんなことになるのでしょう。
それは、ページ設計がおかしいからで、立ち上げたばかりのパソコンで、ソネットブログを開くと、
ページをスクロールするだけでも、画面が引っ掛かってついてくるのが遅れます。

ブログの記載ページでも同じ事が起きるので、ページが安定したと思ってクリックした時でも、
突然ページがくるっと上がったり下がったりしたりするので、勝手に写真が張り付いたり、
書いている頁から別のページへと変わったりして、そうして記事が無くなる事もあります。
作った人間は、ここがクソ重たいページだと言う事は判って居るので、改ページ時の内容保護は
考える義務があるはずですよね。

ネット産業では、大手でさえ、企業モラルの常識が通じないような連中が作った、変な板の世界と同じです。
老舗の尊厳、面子、信念など、もうどこかに忘れてきたのでしょうかね~・・・

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

むりー

ご愁傷さまです。SONYは低品質商品のオンパレードで先日ファームのバクで送り返して戻ってきたと思ったらまだあったという連絡があってまたもう一度送らないといけません。ビデオカメラの話です。ソニータイマーは1年後ですが今は「ニューソニータイマー」で買ったときからまともに動きません。業務用の初期不良率は50%を越えてます。まともではありません。


by むりー (2009-03-30 07:47) 

imai

ホント、お疲れ様です!
でも、コマちゃんファンとして更新を首を長くして待っている者として、頑張ってください。

ソニーさんにも良い製品を沢山出していただきたいですよね。
by imai (2009-03-30 09:42) 

こまちゃん

>むりーさん。

こちらはNikonタイマーの餌食ですが、そちらは相変わらずソニータイマーですね。
ん、ネオソニータイマー[はてな]
ソニービデオのメカの秘密は、各レバー類の軸に使っている「グリス」の固着と、
ゴム関係の経年劣化が「妖怪」・・・いやいや、溶解することです。
前者も困りますが、分解して拭き取って、鼻の脂で直りますが、後者、、、これには
本当~に参ります。
単に劣化して固形化するのなら良いのですが、ベトベトに溶けて他のギア類に
くっつくので修理代が嵩みます。純正部品に交換しても、同じ時間経過で又なるので、
本当に故障発生時期を設定したタイマーみたいです・・・[がーん]
ベルトなど、中国国産のものの方が長持ちするくらいですから。。。
(書きすぎたのは~♪ あなたのせいよ~♪)
by こまちゃん (2009-03-31 00:45) 

こまちゃん

>imaiさん。

済みません、ご心配掛けてしまって・・・
励ましの言葉とお受けし、早速気を取り直してアップしました!!
(結構、出来が単純なんです[・・・][にこっ][たらー])
家が落ち着くのは、早くても4月の中頃まででしょうけど、何とか追いつかせてみたいと
思います。
(日記は、箇条書きにして取ってあるので[おんぷ])

手持ちは少ない数ですけど、一応株主なので、頑張って欲しい気持ちは同じです[ぴかっ]
でも、現実の株価もさ~っぱりで・・・[わーん]

by こまちゃん (2009-03-31 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。