SSブログ

爺ぃのテレビ出演 [大陸情況]

先週、北京に電話した時に聞いていた北京電視出演の件。
先程電話して確認してみました。

「体育台」と聞いていたらしく、爺ぃは電視台と思い込んでいたようです。
出かける前の最終確認で、住所はまたまた「建国門」。。。

はは、またまた北京人民広播電台、ラジオでした。(^^ゞ(電視台は遠いにゃぁ~・・・)
ホント、仕方ないですね。
中国語って、彼ら同士でもコミュニケーション取りにくい単語が多いですから、
こんな事は日常茶飯事。
思い出すと、日本の企業戦士だったこま、駐在時代にも良くこう言うことがありました。
でも、スタッフを怒る必要はなく、日本からの苦情に、こまが間に挟まって居れば良い事。
と考えていましたから。

なので、今も保って居るんでしょうね。
日本は、予定がキッチリ立てられ、その通りトレースすることが当然の体質ですから、
中国チックな「差不多」な世界は、日本人から見たら「おかしい」ことだらけ。
でも、早期に悟ったこの習慣、間に挟まっていながらも、結果はキッチリ出して、
帳尻はきっちり合わしていました。
文句言う人は無くなりはしませんでしたが、大抵は信頼に変わって行きました。(^^;

中国駐在ってしんどいですよね、こう言う面では。
 
 
 
あらら、昔の思い出に反れてしまいました!
で、爺ぃが向かったのは、前回同様北京広播電台、ラジオの生撮りです。

「北京体育広播電台」はスポーツ関係の放送ですが、そのコーナーは、
北京での色々を紹介する番組だったそうです。
前回同様、生でPCには画像が流れているので、パーソナリティが電話を受け付けていたので、
速攻で電話が来たりしていたそうです。
前回とは違った内容になったそうですが、一度やっているので、今回の方が内容濃くできた
と喜んでいました。

身分証や荷物預けなど、前回よりも厳しかったそうです。
今回、こまが出かけていたら、きっと入れずに外で待つこととなったでしょうね。

今日は、北京にいる爺ぃの友人が付き添いでした。
絵を持って行くので、1人では辛いですからね。
 
 
カメラも大きいので持って行かなかったそうですから、残念ながら写真は有りません。
でも、webを探してみますので、見つかったら、追って紹介させて頂きます。
 

**************
 
 

番組名は「健身冲撃波(玩○)」
・・・ネットビデオはありませんでした。
番組のHPはここ→http://am927.bjradio.com.cn/3008/2006-3-10/38@154876.htm
パーソナリティは「志梅」小姐。(写真左:http://web2004.bjradio.com.cn/2004_zhuchi/tiyutai/zhimei.htm

プロフィール:http://web2004.bjradio.com.cn/1150/2005-6-8/24@150598.htm
 
「北京体育広播電台」のメイン頁はここ→http://am927.bjradio.com.cn/index.htm
宣伝活動、大いに歓迎~!
 
 
因みに、前回の収録はこちら→http://blog.so-net.ne.jp/chinaart/2007-12-22


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 4

はる*口角

[にこっ]老師様に「お疲れ様~~」とお伝え下さい[にこっ]
by はる*口角 (2008-01-15 07:58) 

ertengjing

テレビ出演まではまだ遠い道程ですか~
「健身冲撃波(玩○)」を百度しましたが、なかなか見つかりませんでした。[はぁっ] 「玩児抱石」は、違いますよね。
by ertengjing (2008-01-15 17:37) 

こまちゃん

>utaさん。

どうもです。[にこっ]
本人、テレビだろうがラジオだろうが、全く動じませんね。[あせっ]
「見せる」為に生まれてきたような人ですし・・・[たらー]
by こまちゃん (2008-01-15 23:18) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

無いですよね~・・[うーむ]
放送はスポーツ系なのに、前回の新聞広播電台より地味です[・・・]
向こうは別の記事をドンドン更新し、アップしています[ぴーっ]

でも、前も4日掛かったので、もうちょっと待ってみましょう[えーっ][はーと]
(「玩児抱石」の頁をデスクトップに貼って確認出来るようにしてます[ぴかっ])
by こまちゃん (2008-01-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。