SSブログ

わお!老手机免費変成最新的~! [日常]

帰国してみると、auからの一通のDM。
携帯電話、無料で新機種に!!?

内容を良く読むと、
 
 「EZweb@mailコースは、旧設定のコースで利用者の激減と共に廃止する事になりました。
 期日までに事務所へお越し戴ければ、現行機種6機種からの交換が可能です。
 お使い戴いている機種では、今後のEZwebにアクセス出来なくなります。」
 
でもって、交換準備の機種も6種類載っていました。

ホ・・ホンマかいな~!
サービス品・・ってイメージじゃ無いような機種まで入ってるし・・・(◎ω◎;
 
しかもタイミング良く、昨日電話まで掛かってきましたので、
今日早速auセンターへ出かけてきました!
 
 
すると、
本当に無料で、本当にカタログ通りの機種が並んで居ました。

電話では、「手数料が2100円かかります」と言っていたけど、パンフレット通りに
「手数料も無料」となっていました。
 
 
 
でもって、こまが交換したのは、SANYOのA5527SA。
運良くというかナンというか、「グローバルパスポート」が付いており、設定変更で
そのまま中国でも使えちゃいます!!ラッキー!!

個人的には、winに搭載されているSIMカード方式の「グローバルエキスパート」に興味があったので、PanaのW52Pが面白そうでしたが、あのどぎつい紅色操作パネルには、自分は我慢出来ないと感じ、機能低めですがA5527SAにしました!
 
 
色はシルバーを。

こちらが実物です。
 
 
使っていた電話は、2002年冬に爺ぃが日本へ来た時に、
『迷子保険用』として買ったソニーのC1002S(色もこれ)。(^ω^;
          
http://k-tai.ascii24.com/k-tai/news/2001/11/08/631118-002.html

昨年夏、それまで自分が5年間使っていたC406Sを、家で寝ていたこのC1002Sに
データを移行して使っていました。
「携帯なんて電話出来ればいい」主義なので、旧製品でも何でも、
使えればいいのでそのままでした。
 
すると今回舞い込んだ、「あなたの機種古すぎ!」「サービス対応出来ない機種!」
って事で無料交換!


忘れ物しないように!のページもありました。
 

携帯、他力本願的に進化しました!! 
主義に反して「多機能」ですし・・・(^^;(カメラも付いてた!)

モノは長~く持つものですねぇ~。(^o^


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ちぃ

私もauなんだけど、何の連絡もないじょ~~。携帯のことはようわかりましぇん。

こまちゃんと画伯のお姿、、ブログにアップさせていただきました。。隠れファン(隠れんでも~~)多いからね。。
by ちぃ (2007-12-29 00:51) 

こまちゃん

>ちぃさん。

auのEZwebシステム(ネットサービス)の都合みたいで、旧モデルでは、その低い性能的に接続出来なくなるんだそうです。そして、そのロートル機種購入時の旧サービスを、今まで新しいサービスに転向せずにずっと使っていたユーザーが今回の対象。
ものもち良い~[たらー](単に、新しいサービスについて行けないだけ…[きょと])
短いスパンで機種変更したり、加入コース内容変更などをしてきた方には、この案内は対象外みたいですね。(家族割りなどの加算じゃなく、根本的なコース変更)
隣に、娘連れで来てたおっちゃんも、同じ理由で同じパンフ持ってきて、そして同じ機種を選んでいました。。。って~ことは、こまの感覚もあの60前のおっちゃんと同じ!?[むむっ]
ウチはオカンが買い物に連れて行けと言うのでついてきていましたが、安いからついでにオカンも一台買って帰りました。
簡単ケータイ京セラA5528K、御新規さんで950円でした。[はれ2]

リンク見ました!どうもです~!![ぴかっ][ぴかっ][ぴかっ]
全部見て下さって済みませんでした![わはっ]
by こまちゃん (2007-12-29 01:19) 

むりー

auってリチギというか当たり前というか 私も2台貰った事があります。それからサンヨーの携帯今のモデルを最後に携帯から撤退との事です。グローパルパスポートのモデルは
他社が今後作るのでしょうか?
by むりー (2007-12-29 07:59) 

ertengjing

ああ~!8月に機種変更したもんで、、、
by ertengjing (2007-12-29 11:21) 

リル

私のauもグローバルパスポート機能付き。EZwebを契約していません。(通話できればいいんだもん^^)使い始めて4年目です。こまちゃんを見習って、ながーく使おうっと。
by リル (2007-12-29 12:01) 

こまちゃん

>むりーさん。

au、嬉しかったです。
でも、使えなくなると言う事でのこのサービス、民間企業はこう考えるんですね。
それに比べてNHK。地デジで先行廃止したアナログハイビジョン。
何の抵抗も無く行える彼らは、本当に日本の血筋なんでしょうか[はてな]
by こまちゃん (2007-12-30 11:20) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

惜しい!
交換可能な機種、デザインを無視したら選択範囲は広かったです。
ソニーのウオークマンケータイ、内臓メモリは2Gも有りました![わおっ]
PanaのW52P、ホワイトがあったら決めてましたね。残念ながら無かったので…
by こまちゃん (2007-12-30 11:23) 

こまちゃん

>リルさん。

あはは・・・
心、見透かされてました![きょと]
同じように、このままで次回も!・・と考えております。[らぶっ]

EZweb、会社時代からの契約で、そのまま使えるようになってました。
この無料交換は、フルサポートコースに切り替える(EZweb使う)ことが条件で、2年間はこのままです・・・[・・・]
今に情況になって以来、ネットなんてしたこと無いのに・・・[はぁっ]
(…ってか、日本にいないから必要ないし[ゆき1])
月々の費用も変わらない・・って言ってたけど本当かなぁ・・・?(不安)
by こまちゃん (2007-12-30 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。