SSブログ

フレンドリーなトンボ [日常]

母の手術が終了し家に戻ってみると、万両にトンボが止まっていました。
近付いても逃げないので、指でちょっと突っついてみましたが、
それでも飛んで行きません。
uIMG_1466.jpg
早速カメラを持ちだしてパチリ!(車に積んであるので早い)


上から見てみましょう[るんるん]
uIMG_1473.jpg


前から見ると、お目々が可愛い[かわいい]
IMG_1476.jpg


口の縁、黄色いのも面白いですね。
IMG_1481.jpg


ピントピッタリ!
uIMG_1499.jpg
クリックして、大きめの画像で診て貰うと、産毛なども見えるかも知れません。
(目の検査ではありませんので、見えなくてもOKですヨ[目]



ついでに家の花の近況も。

桔梗は、紫のは全部終わりました。
今はこの真っ白なのが満開です。
IMG_1506.jpg


アップも綺麗。
IMG_1510.jpg


ゼフランセスはそろそろ終わり。
IMG_1515.jpg
最後の辺りになると、花にも元気がありませんね。


萩は今年2回目が開花。
IMG_1530.jpg
ちょうど、小型の蜂が来ていました[かわいい]


1cmにも満たないサイズなので、撮るの大変でした。
IMG_1534.jpg
本人は蜜を吸うために、一生懸命頭を突っ込んでいます[いい気分(温泉)]


母親は一ヶ月ほど入院なので、その間、この花たちの写真を見せてあげようと思います[かわいい]
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。