SSブログ

八幡桜だより~安居橋観察・山桜とメジロ [日常]

次は、同じ安居橋にある山桜をば。
この桜、しだれ桜で寄贈されてますが、実は接ぎ木が不完全で生まれた、山桜が親木の枝垂れ桜なんです。
IMG_8168.jpg

          [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]   [新月]
  

手前が山桜のまま育っています。
IMG_8154.jpg
枝垂れは向こう側なので、染井吉野が終わるころに満開を迎えます。


従って、現在早生咲きの山桜が満開を迎えています。
IMG_8155.jpg


花が、6割くらいのサイズで小振りです。
IMG_8156.jpg


花の付き方も房が多め。
IMG_8158.jpg


ガサガサしているのに気付きましたら、メジロが二匹来ていました。
IMG_8161.jpg

花に嘴を差し込んでます。
IMG_8162.jpg

忙しそうに♪
IMG_8163.jpg

もう一匹の方も。
IMG_8167.jpg

「あ、これおいしそう!」
IMG_8168.jpg

ちゅーーーーっ。
IMG_8169.jpg

上の方のもちゅーーーーっ♪
IMG_8173.jpg

目が合いましたね♪
IMG_8175.jpg

違う枝に飛び移りました。
IMG_8198.jpg

花の影になっちゃいました~・・・
IMG_8199.jpg


春休みなので、子供達も遊びに来てました。
IMG_8210.jpg


クマンバチ君も。
IMG_8213.jpg
この蜂、こんなに大きいですけど、手で払ったりしなければ、向こうもおとなしくて安全です。

山桜はここ迄で、次は駐車場の染井吉野を。


またまた逆光で。
IMG_8215.jpg
今度は山の陰を利用して、逆光線デザインをしてみましょう!


露出はまあまあOKですけど、良い感じの桜の塊が、思って居るうまい位置に見つからないのでこんな感じでご勘弁!
IMG_8220.jpg


太陽を真後ろにして。
IMG_8222.jpg


では、ツジトミでの買い物もそろそろ終わってるでしょうからピックアップして帰宅します。
IMG_8240.jpg


八幡背割堤の桜並木が、向こう岸の霞の中に見えています。
IMG_8241.jpg
4月2日か3日の、天気が良い方の日に出掛けて見て来たいと思います[かわいい]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。