SSブログ

八幡桜だより~安居橋観察・開花順調! [日常]

さて、安居橋の桜は、どのくらい開花しているでしょうね。
IMG_8146.jpg


安居橋到着。
IMG_8121.jpg


染井吉野は、先程の一本桜よりも多めの開花。
IMG_8125.jpg


3分弱って感じですね。
IMG_8126.jpg


アップばかりなので良く判らないですね・・・
IMG_8128.jpg


小手毬チックなのがいっぱい♪
IMG_8129.jpg


半逆光で。
IMG_8130.jpg


空間に浮かぶ感じがステキ。
IMG_8131.jpg
(上手く撮れないけど・・・)


一本桜は順光撮りばかりだったので、ちょっとチャレンジ。
IMG_8133.jpg


またビンボケ・・・
IMG_8134.jpg


どアップに弱いレンズ・・・
IMG_8135.jpg


このくらいの倍率で順光の場合はOKです。
IMG_8139.jpg

IMG_8139b.jpg
ぼんぼり部分をアップに。


さくら~♪
さくら~♪
(メロディーはお好みに合わせて♪)
IMG_8141.jpg


こうして見てると満開間近かのよう。
IMG_8143.jpg


香りが仄かですが漂っています。
IMG_8146.jpg

IMG_8146b.jpg
すぅ~~~(^00^


木橋と御蔵が良い感じ。
IMG_8151.jpg


では、同じ安居橋ですが、そこにある「寄贈された変わり種の枝垂れ桜」を特集してみました。
次のブログでご紹介します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。