SSブログ

八幡桜だより~一本桜観察・開花開始! [日常]

さて、背割へ向かわずとも、向かいにありますこの一本桜で、あちらの開花状況が判ります。
ご覧の通り、まだ2分も咲いて居ませんね。
IMG_8080.jpg


でも、近くで見るとしっかり主張しています。
IMG_8081.jpg


連なって咲いて居ると、やはり綺麗。
IMG_8083.jpg


小枝に咲いた花の集合体って感じですね。
IMG_8086.jpg


これがみんなサクランボだったらなぁ・・・(^灬^;;
IMG_8087.jpg


どアップで[カメラ]
IMG_8093.jpg
40Dに付けているタムロン、AFのピントが甘いなぁ・・・


少し引くと結構合うので、テレ端でのピントが弱いみたい。
IMG_8096.jpg


後ピン・・・。
IMG_8099.jpg


花が多ければ目立ちませんが、一輪撮りは致命傷やナァ・・・
IMG_8102.jpg


今朝咲いたばかりって感じの花びら(ちょっとしわしわ)
IMG_8113.jpg
つぼみ、かわいい♪


淀川の河川敷にアスファルトロードがあります。
IMG_8119.jpg
国道を走らなくてもよいので安全です。

では、これからコーナンへ行って買い物を済ませたら、場所を安居橋さざなみ公園へ移します。

次へ続く[モバQ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。