SSブログ

家の周りの春 [日常]

お出かけ前に窓から外を眺めると、目の前の電線にすずめちゃんが居ました。

今日は、家に付ける手摺りを買うためにコーナンへ行って、その後食品の買い物です。
先ずは出発前に撮ったものから。

すずめちゃんのカット、全部で4枚どうぞ。
IMG_8019.jpg


羽繕い…痒いのかも。
IMG_8025.jpg


おすまし。
IMG_8028.jpg


「誰!?」
IMG_8029.jpg
気付かれたかも・・・[ふらふら]


わすれなぐさ。
IMG_8037.jpg
ピントが合わせづらい…


サクラソウは満開です。
IMG_8044.jpg
良い香りも一緒に♪


このタイプのオキザリスが、第一号の花を付けました。
IMG_8045.jpg
ネジネジタイプは、もう葉っぱだけになって終いました。


これは・・・・・シラン!(^灬^;
IMG_8049.jpg
(シランという花です)


ムスカリも咲き始めました。
IMG_8051.jpg


これは、昨年末満開だった黄梅。
IMG_8055.jpg
最後の一輪です。


一つ先隣に嫁いだ桜草も満開でした。
IMG_8058.jpg
敢えて脇に出ていた花をパチリ!


香りスミレ。
IMG_8066.jpg
フルーティな香りを、結構な範囲まで漂わせてくれます。


スミレ。
IMG_8067.jpg
この子は、花に鼻を近づけないと匂いません。


ミニスミレ。
IMG_8074.jpg
これはお隣の。塀の割れ目に咲いて居たこの子を救済してあげたら、こんなに増えました[るんるん]

では、買い物ついでの桜だより探しに出掛けて来ます[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。