SSブログ

父親の帰還~八幡背割堤の桜開花日 [日常]

IMG_7942up.jpg

1月5日、肝細胞癌の手術で入院していた父親が、10日後から誤嚥性肺炎にかかり入院日が伸び伸びになり、運動できないままで膝痛まで悪化して更に延長になり、なんだかんだと今日まで掛かってしまいました。
最初、動けずに50日寝ていたことがきっかけで、リハビリしても中々元通りにはならず、後は帰宅後にリハビリを続けて回復を狙うこととなりました。

奇しくも今日は、八幡の桜の開花日に当たりました[るんるん]
国道上の一本桜も、今日7,8個咲いて居ました。

父親が未だ完全な状態ではないままでの帰宅なので、リビングの定位置にある電話機が動線上にあるので、その電話台を杖代わりに出来るよう考え、電話機を玄関先のテーブルへ移動させようと言う事になりました。
その為、朝からケーヨーD2(ホームセンター)へ出掛けて、電話のモジュラーケーブルを買って来ました。
その時気付いたのですが、店の駐車場に、満開の避寒桜を発見しました。今日は桜デーになっちゃいましたね。

          [満月]   [満月]   [満月]   [満月]   [新月]   [満月]   [5]   [満月]   [満月]


ホームセンターへの道すがら、国道の一本桜を観察[かわいい]
IMG_7940.jpg


おおお[exclamation]
IMG_7941.jpg
開花6,7個発見[exclamation×2]


このエリアも開花宣言開花数達成ですね。
IMG_7942.jpg


かわいい[るんるん]
IMG_7942up.jpg


蕾の膨らみ具合が皆似たような感じ。
IMG_7943.jpg


一斉開花が期待できますね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7945.jpg


明日は雨だそうですが、この状態であれば散らないし、問題無く咲き揃ってくれそうですね[かわいい]
IMG_7948.jpg


開花時点でのお天気も、今日のように恵まれますように[るんるん]
IMG_7952.jpg


ホームセンター到着。
IMG_7953.jpg
電話機はリビングから玄関への移動なので、直線距離なら7mもあれば接続可能ですが、屋内を通すには、壁にモジュラープラグが通せるサイズの穴を開ける必要が有るので、リビングのエアコンから外へ出して、玄関先の防犯灯の配線から引き込むことにした為、その長さは14m必要となり、店にあった20mのものを入手してきました。


ホームセンター駐車場で見付けた寒桜。
IMG_7954.jpg


満開を過ぎていましたが、何ショットか撮っておくことに。
IMG_7955.jpg
早く帰って、電話の配線しないといけないのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


こんな感じで未だ綺麗な部分も。
IMG_7956.jpg


それ以外は、結構茶色くなってきていました。
IMG_7957.jpg
寒桜は、染井吉野のように、枯れる前に散らないんです。


ミツバチくんも大忙しでした[るんるん]
IMG_7961.jpg


綺麗な部分をまた発見!
IMG_7964.jpg


寒桜の醍醐味は、このぼんぼりのような塊。
IMG_7965.jpg
2014:http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2014-03-17
2013:http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16-1


綺麗。
IMG_7968.jpg

IMG_7970.jpg
ボリューム感タップリ[るんるん]


枯れかかってる・・・
IMG_7972.jpg

IMG_7974.jpg
もっと早く見付ければ良かったですね。


見付けられたきれいどころを一通り撮影したので、早く帰って配線作業をしたいと思います。
IMG_7975.jpg


道の向こうには、昨年末に出来たばかりのドラッグストアが。
IMG_7978.jpg



IMG_7980.jpg
リビングから玄関への移動なので、直線距離なら7mもあれば接続可能ですが、屋内を通すには、壁にモジュラープラグが通せるサイズの穴を開ける必要が有るので、リビングのエアコンから外へ出して、玄関先の防犯灯の配線から引き込むことにした為、その長さは14m必要となり、店にあった20mのものを入手してきました。


昼食を終えて早速配線開始!脚立を使って壁配線、玄関の軒先の屋根は、2階から屋根に上がって配線、引き込み部分の配線は、玄関門柱を利用して、ベランダへ乗り移りながら配線して、あとは室内で綺麗に線処理して完了です。
IMG_7983.jpg


父親の昼食が終わった頃に病院入りして、手続きなどをこなして帰る予定にしていますので、配線が終わったのが1時前だったので、丁度出発時刻になりました。
IMG_7992.jpg


病院の駐車場で発見したのですが、直ぐ隣にある枚方市民公園の桜が3分咲きになっていました。今日は3つの桜を写真に撮った事になります。
IMG_7993.jpg


その公園を覗き込んでみました。
IMG_7984.jpg


ここの染井吉野はもう結構咲いて居ますね。
IMG_7985.jpg


散歩している方も結構見掛けました。
IMG_7988.jpg


病室へ向かい、やはり来ていた請求書を持って費用精算に向かいます。
IMG_7994.jpg
既に佐藤病院で退院手続きをしていたので、同じ系列病院ですから、作業は全て同じでした。


精算を終えて病室に戻る道すがら、あの模型をもう一度撮影。
IMG_7995.jpg
前回は、故障カメラでの撮影でしたので、色がおかしかったので。


既に使い慣れて居ている、臨時のカメラEOS 40Dでパチリ[カメラ]
IMG_7997.jpg


こんな撮影もサクッと出来ます。
IMG_8000.jpg


模型にも桜が沢山。
IMG_8002.jpg

IMG_8004.jpg
桜ピンポイントでパチリ[カメラ]


道路側からのアングル。
IMG_8007.jpg
結構リアル。


南側全景。
IMG_8009.jpg


正面玄関東側全景。
今日を境に、もうこの病院には来なくなります。
IMG_8014.jpg
・・・あ!
心拍数が高くなっている原因が甲状腺異常だったら来るかも・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


費用精算の後、食道コーナーで病院への意見書を仕上げる事にしました。その間に父親も着替えを済ませるように指示し、看護婦さんからも指摘されていたように、今回の肝細胞癌発生遅れによる医師の不手際を、なぶり書きになっちゃいましたが、白紙の裏面へ続くくらいの長い文面をしたためました。
この書類は、理事長が閲覧することがベースになっているそうなので、ある程度の正義の行いが期待されると言っていました。
でも、今後はこの病院で検査しませんので、今回の告発が、どのような結果になったのか、知る術はありませんが。
IMG_8016.jpg
費用精算の後、4Fのナースセンターに挨拶をして、3人でゆっくり帰宅しました。 

何はともあれ、退院おめでとう[かわいい]
今日は「カニ鍋」と思っていましたが、昨日まで有った冷凍カニが、なんと、本日(土曜日)から、冷凍食品コーナー全てが入れ替えになり、蟹が無くなっていました!!(昨日買っておきなさいよ!)
仕方が無いので寿司にすることに。
それも、病院食に比べたら、最高に良い食事ではありますが。
 
これから家では別の作業などが色々待っていると思います。
ま、介護はちょっと得意なので、何とかうまく凌いで行きたいと思います。

長かった入院でしたが、本日無事に帰還しました。
応援戴いたみなさん、どうも有り難う御座いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。