SSブログ

中華正月! [大陸情況]

祝愿大家新的羊年快樂[るんるん]
今日は中国のお正月です。
背景
日本で言う旧暦の元旦、中国のお正月です。
CCTVの春節聯歓晩会やってました。
18日から19日にかけての生放送を流していましたが、記録があるので見られます。
http://chunwan.cntv.cn/
(国営TVなのにCMがある上に長くてウザイ・・・)


集合


祝愿大家新的羊年快樂♪

今日は春節。

こまの贔屓する、歌うまうま劉德華(リュウ・ダ・ホヮァ(国)/ラウ・ダッ・ワー(粤)/Andy・Lau(英))が歌ってました[るんるん]
残念な事に演奏と合ってなくてビックリしたけど、
「それって多分、中国のインカム壊れてたんじゃないの~?」(ドブロック風に)
http://t.cn/RwXgzcP
劉德華広告

劉德華歌唱中


相声(漫才)、正月芸人カラータップリ、お肉もタップリ[かわいい]
900x600_AIP1IFL2608E0003.jpg
http://chunwan.cntv.cn/2015/02/18/VIDE1424264588753663.shtml
題目:『我忍不了(わし、がまんできましぇ~ん)』 
芸人:岳云鵬/孫越(130kgのふとっちょさん)


[かわいい]四世同堂合家歓[かわいい]
900x600_AIP1HCSI608E0003.jpg
老若男女世代を問わず和気藹々~[るんるん]
http://chunwan.cntv.cn/2015/02/19/VIDE1424325989500432.shtml

流石の中国でも、近年見る人が減ったそうですが、それでも未だ未だ人気番組です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。