SSブログ

年賀状絵奮闘中!or おふざけ中? [ART]

c05.jpg
さて、先のサンタ絵に続いて、年賀状の旅鬚おじさんの方も頑張っております。
今回の背景には、中国甘粛省にある、万里の長城最西端の関所『嘉峪関』を選んでいます。
で、旅爺ぃの作画行程は・・・ってか、このおじさんって誰???

   [満月]   [満月]   [満月]   [新月]   [満月]   [満月]   [満月]
(絵は全て850x1200pixサイズなので、クリックすると別窓でその原寸が見られます)
お絵かきネットのリクエストで、サブマリン707の速水艦長を描き始めていたのですが、
年賀状が先だと気付き急遽着手。

速水艦長は、以前にも描いた事があったのですが、今回新規で描き下ろししていました。
で、年賀状のおじさんと体型が似ていたので、速水さんの裸体をちょっと拝借することにしました。


これが速水艦長のベース体型。
a01.jpg
一体何者かまったく判らない・・・


頭髪を付けたら、これでは殆どのび太のお父さんですね...
a02.jpg
ところが、、、


一旦ヒゲを描き始めると、、、
a03.jpg

a04.jpg
あっと言う間に速水艦長です[るんるん]


その絵の頭部をちょこっと弄ってみましょう[いい気分(温泉)]
a05.jpg


お腹を少し出っ張らせて、
a06.jpg
仮塗りしてみると・・・


旅鬚おじさんに大変身~[手(チョキ)]
a07.jpg


胸をたるませて、手を仕上げて、、、
a08.jpg


他のパーツを仕上げて、、、
a09.jpg


色を塗ったら、まずは体の出来上がり~[るんるん]
a10.jpg
・・・ってか、これ、見えなくなるので要らんでしょうに[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、骨格があると仕上がりも良くなるので、、、
a11.jpg
と言う事で、その上から服装関係を載せて行きます。


パンツOK[exclamation]
a12.jpg
・・・ってか、これこそ全く見えなくなるんですけど。


恥ずかしいので、早くチノパンツを塗っておきましょう[exclamation]
a13.jpg


色ベタが仕上がった部分をチェック中[かわいい]
a14.jpg
下腹に押されたベルトの感じ、如何でしょう[いい気分(温泉)]


ちょっと寄り道して、フレンドリーマトンチョップスの髯スタイルで[るんるん]
a15.jpg


ムスタッシュ(口髭)バージョンも[いい気分(温泉)]
a16.jpg


作画作業に戻って、次はシャツを仕上げました。
a17.jpg


年賀状は冬期なので、この上にマウンテンパーカーを着せてあげる事にしましょう[雪]

骨幹が出来上がっていると、やはり体型の仕上がりが良い感じですね。
b01.jpg


旅爺ぃも思わずニコリ!
b02.jpg


さっきのフレマト・バージョン[いい気分(温泉)]
b03.jpg


ムスタ・バージョン[いい気分(温泉)]
b04.jpg


ついでに何も無しバージョン!
b05.jpg
あ、扉画像の人物はこの顔でしたね。
鬚が無いとこうも違ってくるんですね[いい気分(温泉)]


[ひらめき]
b07.jpg
スキンヘッドのツルンツルンバージョンまで作っちゃいました。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]


おまけ。
b06.jpg
残った組み合わせです。



このお遊びバージョンに、それぞれ背景も入れてみました。
c01.jpg

c02.jpg

c03.jpg

c04.jpg

c05.jpg

c06.jpg

c07.jpg


でも、やっぱりこのモッフィーな髭面を採用しましょうね。
c08.jpg

やっぱり旅鬚おじさんはこうでなくちゃ(そろそろ「旅爺ぃ」に要改名?)[ぴかぴか(新しい)]

絵の方はまだ仕上がっていませんので、サッサと仕上げて葉書にして仕舞いましょう[exclamation×2]
(いつもの事なのですが、ここからが長いんです・・・[がく~(落胆した顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cooper

楽しそう!色々とやって見せていただき、いいなぁ~(^-^)
書けたらいいな~ (*'▽')
by cooper (2014-12-21 10:46) 

こまちゃん

>cooperさん。

暇なことが多いのですが、暇じゃ無い時ほど余計な事してます・・・(@灬@;)
たははは・・・[あせっ]
ペンタブレット歴2年目ですが、盤面のツルツル感に慣れないものの、
レイヤー(積層)作画の楽しさが勝って、何とか続けてここまで描ける
ようになりました[にこっ]
by こまちゃん (2014-12-22 13:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。