SSブログ

日本でもやってた、大陸人の婚莎拍照(ブライダル撮影) [大陸事情]

大陸では、ブライダル記念のビデオや写真を撮るのが大流行。
流行と言うよりセットになってると言った方が正解な程みんなが撮ります。

で、今日(6日)背割堤に出掛けてみると、ここにも居ました大陸の人達。
まあ、桜見物には前々から来ていたので不思議では無いのですが、今日は‥と言うか今年は、
その婚莎(ブライダル)の撮影を3件も見ました。

DSC_0863.jpg
こちらは白話(広東語)で話していたので、香港か広東の人たち。


次は普通話(標準語)を話していた人たち。
DSC_0867.jpg

今日は、今年3度目の寒の戻りで、最高気温は12℃でした。
この写真は5時過ぎなので、きっと10℃切っていたかと。
寒いのによくやるねぇ…
でも彼ら、何で照明もナシで逆光ばかり撮ってるのかな?
DSC_0870.jpg
ドレスをはためかせようと、演出作るのに必死なアシスタントの女性。

将来は、「日本で撮ってんよ」って、お国で自慢になるのかも。



桜、今年は不作のようで、もう散って7割ほどになっていました。
ただ、その散り方がいつもと違ってて、花びらが地面に無かった事から、
パッと咲いてパッと散るのではなく、咲く順番が生じてしまい、
順次散って行く形になっているようでした。
例年の迫力が無かったので、ちょっと残念でした。

その前に撮った桜も未だ載せていませんが、今日のもまた追って載せます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

りっちゃん

おお!ここにもおったか[あわわ]

京都のあちこちで撮影しているんや。
蹴上で聞いたのは広東語ぽかった。
反日なんちゃうん?
お金持ちの若い子は関係ないのかな。
でも意外とちゃちなドレスだったり、
ドレスの下はスニーカーなんだよね。

「ワタベ」だったかな、日本で結婚式を挙げる企画もしているんだって。

by りっちゃん (2014-04-07 06:27) 

こまちゃん

>りっちゃんさん。

おるよ、おるよ、レナウン娘状態。
こう言う感性に子等は反日も反美もなんにもないね。
ウチの連中も何にも無く、唯一反華!…ははは、なんでやねん[きょと]
中国を「祖国」と思うと恥ずかしいとも言ってるし…[あわわ]。
これがほんまの感情と思うけど、日本で活躍してる中国人関係者は、
「中国人は愛国心が強くて」どうのこうのって。ドンだけ政府の息が掛かってるん?
もしくは正真正銘の政府関係者か、気にしてて大それた事が言えない人。
メディアに出て来る中国人のトークは、本国気にしてて正直に言い切れてない
だけやろうね。

物の拘りは未だ未だ未熟やろね。中国のブランド志向な人たちって、目の前に
突然商品が出て来た訳だから、自分で真偽付けられへんし、取り敢えず名前で
持ってるか、載せられてかわされてるか。未だ未だこれからってかんじでしょうね。
だって、「レクサスじゃ格好悪くて彼女と会えない」って言い、親にBMW買わせるって[あわわ]
車の質を考えたら、BMWよりレクサスの方が蚊なり上のものが多いのに。

ワタベはリゾコン企業でしょうから、日本人を海外リゾートでというのの反対バージョン
も狙ってるんでしょうなぁ。倹約家の日本人相手より、載せておだててぼろ儲け
しやすそうやん[おんぷ](セールスに雇って欲しいわ)
by こまちゃん (2014-04-07 21:37) 

nikkin

中国には桜が無い、と聞きました。
桜の下で記念撮影は、貴重な体験なのでしょうね。
by nikkin (2014-04-10 09:22) 

こまちゃん

>nikkinさん。

いえいえ、ありますよ。
こまが北京在住時、毎年見に出掛けていました。
2000本の桜がある玉淵潭公園が比較的立派です。

ご参考まで。
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2009-04-09-1
http://4travel.jp/travelogue/10231142
by こまちゃん (2014-04-11 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の咲き具合視察ポスト交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。