SSブログ

新年のご挨拶♪ [ごあいさつ]

HAPPY NEW YEAR!!

皆様、明けましておめでとうございます。
2014年午年がスタートしました。

先ずは今年の年賀状から。
2014a4(komacyan_4travel).jpg
新疆維吾爾自治区カシュガルにあるカラクリ湖で、向こうに見える山は、氷山の父と称される霊峰ムスターグアタです。


昨年の中国に因んだイベントは、撮影旅行と称して出向いた西域方面だけでした。
ウイグル地区に関しては、色々問題を起こしては不名誉な報道も多く耳にしますが、現地人達の多くは、そんなに
反乱などを望んでいるとは感じられませんでした。本来、東トルキスタン人の彼ら、日本人にはかなり友好的なので、
そう感じるのかも知れません。普段、新疆以外を訪れている時は、決して日本人と言う事を前に出さないこまですが、
そこでは結構自分から率先して明かしています。
 
日本では、様々な議論が成されている新疆維吾爾自治区ですが、旅する我々にとっては、魅力有る土地としてしか
映らないほど、宏大で開放的で素敵な所でした。

東トルキスタン人にとっての根本的な問題は、いつも世間を騒がせ続ける中国中央政府にある訳で、宗教問題自体、
簡単には解決出来るものではないと思いますが、この国の場合は、相手を尊重しない漢民族の官僚達に非が有るのは
歴然ながら、子供集団の中国政府、いつまで経っても正すことの出来ない連中でしょうね・・・。


今回の作画、余り順調では無かった為に作画が滞って仕舞い、絵が完成したのが29日でした…[ふらふら]
ネットは便利なので、それでも元旦にご覧戴けることに感謝です。

本年の年賀状はこちらです。
 → http://chinaart.jp/pro/2014a.jpg
 
イラストのみ画像はこちら。
 → http://chinaart.jp/pro/2014asolo.jpg
 
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




そして、いつもの作画解説ですが、ちょっと手抜きで作画部分の旅鬚おじさんの絵のパターンだけにしました。

仕上げに、おじさんの絵に白梟の写真を載せて…
2014asolo_1n.jpg
ハイ[exclamation]完成です[るんるん]


こちらは白梟無し版。
2014asolo_2n.jpg
なぜフクロウを選んだのか…というのには深い理由は無く、単にこまがフクロウ好きなだけです[揺れるハート]


その枠無し版。
2014asolo_3n.jpg
枠線無し版をスムース加工して仕舞えば、アメリカのアニメ映画と同じような感じに出来ますが、
さすがにそこまでする根気はありません・・・。

今年はもっと色んな絵をアップ出来るよう頑張ります[わーい(嬉しい顔)]


尚、やはり作画工程をアップしておく事にしましたので、興味がある方はこちらでご覧下さい。
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。