SSブログ

北京はあの日も晴れとったのに‥ [大陸情況]

DSC_2193.jpg
今回の54日間渡航では、往復共に北京経由で内陸入りしたのですが、その両方で北京は晴でした[かわいい]
北京との愛称が良いのでしょうか・・・(滞在中に、PM2.5満載って日も半数(2,3日)有りましたが[曇り]


機内では、目映い陽差しに心地よく照らされながらテイクオフ。
DSC_2283.jpg
西安へと向かったのでした。


帰国1週間前。
再度北京へ戻ってみると、あの維吾爾人家族による天安門金門橋激突テロ事件の翌日も、こんなに清々しくて。
DSC_6690.jpg
でも、そうは言っても北京自体が盆地ですから、不純物堆積浮遊は否めないんでしょうね。


まあ、何はともあれ、大陸も今や車社会なんだし、早くガソリンの品質を改善することから始めて下さいよ。
石油会社は癒着の温床。中国では、普通に「良い改善」をしようとすると、現状にてコスい行為で私腹を肥やしてきた
(材料費をくすね取るなどは日常茶飯事)連中がそこそこの患部だったりするので、迂闊に着手出来ないんでしょうけど。
周りの国に迷惑が掛けててそれでも平気なの?とも言われているようですが、それこそ自己中の彼らには関わりの無い事
ってのもまたいつものこと。しかしそれ以前に、この大気汚染の場合は、いつものような他人にのみ迷惑をかける事では無く、
確実に自分の身体にも悪影響を及ぼしているんですから。
何億元もの銭をコレクションしていたって、身体壊したら元も子もないんですから[パンチ]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。