SSブログ

JR桃山駅の寒桜満開♪・前編 [日常]

JR桃山駅の寒桜満開の情報を聞きつけて、ちょっくら出掛けて来ました。
DSC_8486.jpg

花は少し終盤でしたが、この時期に花盛りの桜が見られて良かったです[るんるん]
空が昨日のような空じゃなく、春らしい霞み空なのが残念ですけど。

          [新月]   [新月]   [満月]   [新月]   [満月]   [新月]   [新月]


ネジネジのオキザリスが居るのを忘れて植え替えられたミニのカーネーション。
DSC_8453.jpg
そうとは知らず元気で咲いています。


沈丁花が、後3,4日で満開でしょうね。
DSC_8454.jpg
この状態でも、既に辺り一面に香りが漂ってます。


2年前亡くなったおばさんの相続処理で、弁護士から提示のあった裁判所への提出書類が完成したので来ました。
DSC_8457.jpg


八幡本局なので郵便局の休日受付へ[るんるん]
DSC_8458.jpg
空が春らしく霞んでいます。


3時には、オカンがパーマを終えるので、迎えに行って買い物へ連れて行きますが、それ迄1時間15分もあります。
DSC_8461.jpg
先日聞いていた『JR桃山駅の寒桜』の事を思い出したので、高速側道を使えば20分で行けるでしょうから、ちょっくら出掛けてみる事に。


旧国道1号線への合流で、信号が短いのでちょっと混みましたが、それでもあっと言う間に観月橋です。
DSC_8464.jpg


観月橋から国道24号線で北上すれば、桃山エリアは歩いてでも行ける距離。
DSC_8465.jpg


到着[るんるん]
DSC_8466a.jpg
ネットで駐車場を探していましたが、そんな必要は無い感じなので、
駅前にクルマを置いてサッサと写真を撮ってしまいましょう[カメラ]


先ずは駅と寒桜の位置関係など。
DSC_8466b.jpg


駅は小さな感じです。
DSC_8466c.jpg


先ずは入場券を買って構内へ。
DSC_8467.jpg
見事に咲いていた寒桜の木。

最近良く「入場券」買ってる気がします。。。(てっちゃんや)


かなりのボリュームです。
DSC_8468.jpg


ホームとコラボでパチリ[カメラ]
DSC_8470.jpg

列車が来たら・・・と思って居ると、丁度列車が来たようです[exclamation]


緑色の列車が来ました[かわいい]
DSC_8471.jpg


パチパチパチ[カメラ][カメラ][カメラ]!と連写です。
DSC_8473.jpg


ホームで停まったところもパチリ[カメラ]
DSC_8475.jpg


反対側のホーム寄りからパチリ[カメラ]
DSC_8477.jpg
逆光でしたが問題無く撮れました。


花を沢山撮ってきました。
DSC_8478.jpg


寒桜。
DSC_8480.jpg

DSC_8481.jpg
寒桜。


寒桜、染井吉野に似ていますね。
DSC_8483.jpg


見上げてごらん!とパチリ[カメラ]
DSC_8484.jpg


少し明るいと、空も青くて綺麗に撮れますね。
DSC_8486.jpg
曇天の桜は写真映えしないので、もっと晴れて欲しいなぁ。。。


せめて蜂さんでもいないとね。
DSC_8490.jpg


メジロでも居ないかな?
DSC_8494.jpg


全体はこんな感じの木です。
DSC_8495.jpg


結構伸び放題な感じなので、全景は綺麗に撮れませんねぇ。
DSC_8496.jpg


アップが綺麗。
DSC_8497.jpg


影がきついなぁ。。。
DSC_8501.jpg


遠くにどっさりの桜をあしらって。
DSC_8505.jpg


2房の果物みたい[るんるん]
DSC_8506.jpg


自転車置き場が直ぐそこ。
DSC_8512.jpg
自転車を置きに来た人が、ビックリして写メ撮ってます。


駅のホームも記念にパチリ[カメラ]
DSC_8513.jpg


駅前マンションとコラボ。
DSC_8514.jpg
光線の写り込みが上手く入らなかった・・・

写真がまだまだあるので、次に続きます[るんるん]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。