SSブログ

【業務連絡】中国レポートもう暫くお待ち下さい・・・ [ごあいさつ]

中国3大都市訪問旅行の報告レポートブログですが、筆者の都合でもう暫くお待ち下さい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その間、可憐な花々の画像を載せておきますのでご覧戴きたく[かわいい]


晴天とコラボ[るんるん]
クリックして大きなワタシを見てね♪

今年もなんとか咲きました[かわいい]
クリックして大きなワタシを見てね♪

今年は一度に14個も咲きました[ぴかぴか(新しい)]
クリックして大きなワタシを見てね♪

クリックして大きなワタシを見てね♪
ピントばっちり[揺れるハート]の桔梗でした[ぴかぴか(新しい)]

撮影/こま
機材/Nikon D2X レンズ:Tamron 18-270 VC Zoom
 カメラ:CFカードの蓋(製造欠陥で消耗品)を個人やショップに販売しない、製造メーカーとしてあるまじきNikon。
   またラバーが剥がれた。親指が当たる面にCFスロットがあるのも愚作だが、そこにピンポイントでラバーが、
   相変わらず両面で接着してあると言うのも至って愚作。これで世界の企業を名乗れるニコンが信じられない。
   臉皮厚過!(面の皮厚すぎ!)

   ニコンプラザに展示されている新製品「D4」も同ヶ所が剥がれていて、あろう事か、セロテープで止めてあるそう・・・[がく~(落胆した顔)]
   ショールームの意義を何と心得ているのか。先輩達が嘆き悲しまないのか?はたまた、皆が同じ体質なので、
   それを見ても何も感じないのか・・・?

   市場製品の不良状態動向を設計にFBし、新製品構想会議で再発防止を必須項目にしていたこまの会社とは
   大違いの企業体質。当然の事として、毎回十数項目の再確認事項を照らし合わせて、再発した場合は設計
   責任で改修させると言う事まで覚え書き(最低でも議事録)を残したものだ。
   この工数を削減する事をも「経費削減」と捉えたなら、その製造販売企業、会社は終わりと思え。
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

nikkin

天に咲くアガパンタス。面白いですね。
by nikkin (2012-07-01 10:01) 

hal-vvv

こまちゃん 怒る!

次はcanonで・・・・・・

by hal-vvv (2012-07-01 11:45) 

こまちゃん

>nikkinさん。

ウチのアガパンサスは鉢植えですが、毎年立派に咲いてくれます[おんぷ]
写真は少し口角を上げるだけで、かなりイメージが変わるので良いですね[ぴかっ]
逆にこの桔梗は、影に持って行って撮りました[おんぷ]
この時期の陽が当たると、陰がきつく出て花が綺麗に見えなくなる事が多いので。
by こまちゃん (2012-07-01 15:47) 

こまちゃん

>hal-vvvさん。

今までのように、メーカーミスに対して再作業を繰り返していたのではなく、
蓋の部品を買おうとしただけ。
そもそも、消耗するような構造にして居るのが悪いのに、それを屁理屈捏ねて
売らないのが異常です。金曜日に消費センターに電話したら、専門者が外出中。
月曜日に、法的にはどうなのか、電話じゃなく商品持参で確認する予定です。
だって、消費者に不利益な情況を与えているこの情況で、更にランクが上の
修理費を取るというシステムに則った作業を強要してくるのですから。
単なる外付けの外観部品なのだから売れば良いものを・・・
製造メーカーとしての理念も倫理も道徳も、完全崩壊しているメーカーですね。

キャノンは過去に、「海外製品は日本国内では関係ない発言」でやってますが、
人に頼まれた安いコンデジだったので、バカらしいから、その後カシオに乗り換えました。
でも、一眼では何もやってません・・・自分では持ってないし。。。[たらー]
by こまちゃん (2012-07-01 15:57) 

hal-vvv

消費者センターに行かれるのですか?
Nikonの大企業病全開ですね
そういえばある事で国民生活センターにある企業の事でクレームしたらその企業が弁護士を国民生活センターに寄越して言い訳をした事がありました。

by hal-vvv (2012-07-02 09:38) 

こまちゃん

>hal-vvvさん。

行ってきました。
ウチでは根回しされるかどうか判りませんが、意向は充分伝わったようです。
同系統のものがあれば話しやすいらしいので、眼精のある相談士のおばさまに
頑張って戴くしかないようです。
製造メーカーとしてどうあるべきかと言う理屈は充分判っている人なので、
話はスムーズでした。

部品なんですから、販売すれば事が荒立つこともないのに・・・。
訳がワカランです。
傾向不良として問題視されて、これまでに被害を被った人たちが救援されたり
すれば面白いのに。
by こまちゃん (2012-07-02 15:34) 

はる@口角

ようやくボチボチ復帰の模様
どれだけ更新が進んでるか心配してましたが これならついて行けそうです
良かった〜(笑)
nice!出来ないのが残念…
by はる@口角 (2012-07-21 13:39) 

こまちゃん

>はる@口角さん。

暑くて作業が進まないです~[たらー]
写真の加工は出来てるので、調子づいたら早いと思いますけど・・・[わおっ]
でも、ソネットって無料でしょ。なんで契約切れなのか訳が判りませぬ。
ウチ等、こまちゃんでページを5個も持ってるのに(写真はそっちに置いてる)。
by こまちゃん (2012-07-24 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。