SSブログ

携帯電話の修理手配でまたまた新大新百貨へ! [番禺生活]

11月2日。
今日も昨日と同様に、カラッとして晴れていたので、とても過ごしやすかったです。

これまでの電話ですが、やっぱり修理はしておいた方がよいので、またまた市橋に出掛けました。
買った時、値引きの代わりに「お得意様特典・メーカー3年保証」を付けているので、費用は掛かりませんし。
ただ直しても、かなりの確率で又手書きの不具合が出る可能性がありますが、こまや中国の若者達のように、
中文をピンインで打つ人なら、故障してても気がつかないものなんですけどね。


では、もうお馴染みの百貨店風景などをどうぞ。

毎度毎度の「新大新百貨店」。
DSC_8806.jpg
天井はドームになっています。


吹き抜け部分の1F化粧品売り場を上から見たところ。
DSC_8807.jpg


ちょっくら、10mmレンズに交換してパチリ[カメラ]
DSC_8810.jpg


修理ですが、「電話を修理センターに預ける」のではなく、顧客からの修理依頼によって、
該当する部品注文を受け付けるだけでした。
なので、電話はそのまま顧客が持ってて、部品が来た時に再度持参するそうです。
DSC_8811.jpg
なんや[exclamation]
それならそうと、昨日キチンと説明しろよ[バッド(下向き矢印)]
今日来る手間が省けたのに・・・

まあ、爺ぃが二ヶ月で壊れた商品に、前のと同じ故障だった事で意見を言い続けていたので、
相手はそういうことにまで気が回らなかったのでしょうね。


部品入荷の電話待ち‥と言う事で、本日の用を済ませて帰宅です。
DSC_8813.jpg
10mmレンズは、お店の広範囲まで写しちゃいます。


今日は、夕飯を済ませてから来ましたので、店内画像と夜景ばっかりです。
DSC_8816.jpg


またまた目に付いた、あの「手触りの良い」ぬいぐるみ。
その多くは抱き枕です。
DSC_8817.jpg
このワンコ、240元(2900円(貨幣価値的には20,000円))もします。


色んな種類があるのですが、、、
DSC_8819.jpg


結構癒してくれそうですね・・・(~灬~;
DSC_8821.jpg
これは180元。。。


しっかりキャラクターものもありますが、キチンと版権を支払っているそうです。
DSC_8822.jpg
なので、中国の幼児向けアニメで有名な、この喜羊羊、美羊羊、懶羊羊、灰太狼キャラのタイプは、
結構高くて290元(3500円)[exclamation]


[exclamation]
この先にベンチ発見[るんるん]
DSC_8823.jpg


ちょっくら座って休憩です。
DSC_8826.jpg

以前なら、腰の背骨が痛くなっていたのですが、日本で見た「ボクサーの内藤が、練習出来ないほどの腰痛で
苦しんでいた時、それを救ったのは2つのテニスボール」だった‥と言う番組で、接骨院の先生が考案した、
テニスボール2個を使って、骨盤附近の腰骨矯正し、脊髄の負担が緩和される方法を真似て、かれこれ2週間
になりますが、本当に効果があって、長時間歩いてても、以前の背骨痛から来る腰痛が、本当に無くなりました。

たった2つのテニスボールでこんな改善されるなんて、今までのお医者さんではあり得ないような公表ですね。
そのお医者さん、テレビに出て以来、行列の出来る接骨院になったそうで、その理由は身を以て判りました[るんるん]



友誼商店へ出掛けて、砂糖無しの珈琲を捜してみます。
DSC_8827.jpg
店に入ると、そこはファッション専門でした。
店員に尋ねると、東側の建物だと言うので、一寸離れていますがそっちへ向かう事にしました。


爺ぃの娘が15日に新加坡から帰省で帰ってきますが、いつも向こうから持ってきて貰っていたので、
身近に無いかな・・・と思い付いたので。
DSC_8829.jpg


光明路側には無く、禺山路側にあるそうなので、そちらへ向かってみます。
DSC_8831.jpg


流石友誼商店ですね。
ありましたが、1つしかなかったのと、結構な価格だったのでパスしました。
DSC_8833.jpg
結局、自分で粉を調合したら同じ事。
いつもこまが飲んでいる珈琲を、自分で入れたらエエやん!と言う事に。

ははは、なんで気付かなかったの?



昨日と同じく、友誼大厦バス停からバスに乗ります。
DSC_8844.jpg


お馴染みの道路標識をパチリ!
DSC_8836.jpg

いつまでも見る事の出来る景色のように思いながらも、「又いつかどこかに出掛けちゃったら、
暫く見られなくなるのかな?」などと思って見ています。

これまでがそうであったように。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

りっちゃん

おお~半そでや~。
山東省東平、今朝の気温は-1度です。
今日は天気がいいので7度くらいまで上がりそう。
まだ建物の暖房が入っていないので朝晩キツイです。
ユニクロのフリース着込んで「あったかい中国はええなぁ」って
ブログを見ながらつぶやいてます。

北京と広州、こまぴょんどっちが暮らしやすい?
by りっちゃん (2011-11-23 10:36) 

こまちゃん

>りっちゃんさん。

えええ[えーっ][はてな]もう11月15日は過ぎたやんか。
北京、毎年11月15日~3月15日に暖気管を解放する決まりやよ。
状況を見て、前倒し(昨年呉れ)か延長(昨年3月)してたで[ぴかっ]
同じ山東でも、爺ぃの元職場の遼源は10月15日に解放やのに(最低気温-27℃)
そりゃきついわ・・・(日中-1℃の屋外で、作画活動してたの思い出すわ[あわわ][たらー])

暮らしやすいのは北京やわ。
虽然冬天比较冷,可是有按时开暖气过得很好的啦[おんぷ]
毕竟是文化重点,还是讲文化的主要城市日子好过[ぴかっ]
广州的气候不太好,从3月开始到11月一直是夏天也受不了了[さーっ][たらー]

我盼望在东平也早日开暖气[はれ2]
精神的调调[えーっ]加你的精神油[えーっ]支持你[えーっ][えーっ]
by こまちゃん (2011-11-23 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。