SSブログ

中国高速鉄道追突事故の新事実!? [閑話閑説]

今年の7月に中国で発生した高速鉄道追突事故は、ウルトラマンが関係しているらしい・・・[exclamation×2]
91614_1311913093.jpg
怪獣は、所構わずですからね。。。


日本でアップしたら批難囂々確実のブラックジョークですが、中国では軽くアップされちゃうんですね。
基本的な部分で、デリカシーの持ち方が違うんですよね。。。[ふらふら]




話は突然変わって・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今月第4週の初め頃、早ければその前の週辺りになると思うのですが(希望的観測)、
9月22日に発注した車のフロントグリルが届きます[るんるん]

で、それを付けたらどんな感じになるのか、またまた合成でシュミレーションしてみました[かわいい]
(ホイールの時と言い、画像で遊ぶの好きですね~・・・[ふらふら]
DSC_7952改3.jpg

へへへ。
透明のアクリルパネルでペカペカのよりは、締まって良い感じかも[るんるん]

比較用に、元画像も付けておきますね[カメラ]
DSC_7952.jpg


以上、ヒマネタでした[かわいい]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

nikkin

このブラックジョークはブログでしょうか。
この軽い感覚が好きです。
by nikkin (2011-10-05 14:17) 

こまちゃん

>nikkinさん。

「貼貼」って書かれていますので、画像を持ち寄ってワイワイ言うサイトのようです。
大陸の画像掲示板系は、フランクな国民性からとてもホットで豊富です。

以前、中国人になりすまして向こうの旅行ブログに参加していましたが、途中参加者
だったのに、中国各地の画像が豊富と言う事で、ファンがべったり付きました。
気付いたらベスト5に入ってて、最高ポイントを更新したり・・・
(板主が忙しく閉じちゃったので、今は過去ログが見られませんが)

で、「日本に出張した時の写真」と言う事で、桜の写真を載せたのですが、
「何で卑劣な日本でこんな綺麗な花が咲くんだ」
と言う事を言ったヤツが居て、それがきっかけでその頁に「日本批判」の書き込みが
どっと押し寄せました。で、華僑を名乗っていたこまでしたから、「国際国家(綺麗事で
こう言う事をいつも言ってますから)の人間、今頃未だそんな女々しい事言って何か
生まれるのか!?」と言うと、古株のファンが援護射撃をしてくれて、すんなり納まった
事があります。

ホント、色んな人が居ますよね。でも、その時の感情で書いたものですから、話せば
判って貰えると思うのですが、自分を明して来ない人とは、そうする事すら出来ません
よね。文句を言うからには覚悟が必要。そして、勘違いしていた場合には、素直に
謝れる心構えも必要。なので、文字だけのネット社会では、身分を明かしてこそ
書き込んだり意見したりする資格が生まれると思ってます。(ネットマナー)
「証さない人=対応不要」と思ってやってます~[おんぷ]
by こまちゃん (2011-10-06 00:25) 

nikkin

中国人民の日本敵視姿勢は、国の基本姿勢が影響しているのではないですか。国が変わらなければ人民は変わらないと思います。
by nikkin (2011-10-07 15:25) 

こまちゃん

>nikkinさん。

将にその通りですね。でもって、一番厄介なポイントでもあります。
国は、状勢が内向きでビミョウになると、必ず余所事に火種を持って行きます。
それに躍らされる国民習慣性にも、呆れる以上に見事にさえ感じます。
その揺動に振り回される人が多い事から、まだ未熟さを沢山持っている事も
見えてきますが、これも国がネックになっており、延びるべき要素を摘んでいる
んですよね。
国が変わると言う事は、何か大騒動を経由しなければ成し得ない事ですから、
裕福層等の大きな力がこれを嫌って、裏で国家に何かしているのも見え隠れします。
なので、周りが言うような「暴動発生!新国家誕生!」みたいな理屈に則って
進まない事の証明になっていると思っています。
この点が、ロシアやドイツの社会主義国家崩壊時代と大きく違うポイントですね。
日本で社会主義国家評論家連中が、中国を率直に語っていますが、こま的には、
テレビで大風呂敷を広げているようにしか見えなかったリします。
by こまちゃん (2011-10-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。