SSブログ

非力な現政党 [日本記事]

地震は当然のこと、次に騒がれている福島原発の方も気になるところでしょうね。
炉心溶融したと言う事でしたが、中で頑張っている方々が、原子炉の廃棄を防ぐべく上手くコントロールして居るそうで、
「漏れた!汚染した!被爆状態!」等の報道も目にする事態になっているようですが、ジャッジする側のリーダーが、
正しい内容を上手く伝える事に勤めて欲しいですね。
ビッグライチ


あとは、一人一人が出来ることをするしかないと思います。
日本の東半分では、スーパーからモノが無くなっているそうですが、オイルショックじゃないので、交通手段やインフラが
戻って行くにつれて補充されて行く筈です。なので、そう言った身勝手な行動だけは止めて貰いたいですよね。

日本に居ない状態で色々言うのも無責任かも知れませんが、広く考えて行動するのが先進国家国民の姿と思います。
被害地の復旧なども大変でしょうけど、いち早く正常化される事を祈っています。


太陽熱発電に力を注ぎ、日本政府が民間をバックアップして、世界的な開発をすべきと、ずっと前から思っています。
どうして太陽熱発電への変更に、国として本腰を入れないのかが問われて欲しいです。

新技術や研究には、「どうして1番でなければならないのか・・・」と言う、平和病の見本のような呑気な政党が核になって
いますから、今になって次第に判ってきたのではないでしょうか?(これでも、近未来科学への投資の必要性に関して
判らないのなら終わりですが‥)

民間が頑張っている開発への応援をして、世界で最初の「大容量太陽熱蓄電発電所」でも作れば良いと思うのですが・・・
日本が最初に構築する事が、安全性や耐久面などの性能が保たれる筈なので、それが世界に供給される事が、共通の
平和に繋がると思いたいです。

電気が切れて町のインフラにダメージが生じる・・・これは地震では避けられない事ですから仕方がありませんが、電気が
途切れて町機能が狂い、その挙げ句、人に放射能ダメージが残るというおまけ付きでは、何の為に税金を収め続けている
のかが判らなくなりますので、今の政権には、国民を路頭に迷わさないよう、もう少しましなコントロールをして貰いたいと
思います。菅直人は、伊達直人に修行を受けた方が良いかも。


でもって、「エゴ」は何も生み出しませんね。
「2番でも良いのではないでしょうか?」も、その部類に入ると思っていました。
ありゃ正しく今風の「エゴ」。大衆が納得しそうな事をピックアップして、纏めた「意見集」でも造り、「正義の鉄拳」にしたつもり
でしょうけど、自国の「宝刀」を捨てるような暴言を吐く輩に任せることは、危険極まりないです。

ビッグライチ


日本がリーダーを取るのは、何も「エエ恰好しい」ではない筈です。
蓮芳は、本当は余り判ってない上で、シナリオ通りに語る単なるゲーノージン上りでしかないのか‥と思いました。
学者の脳みそを弱らせた罪で、サッサとひったくって欲しいです。

芸術家も学者も技術者も、根はとても我が侭。イメージにインスピレーションが勝負の世界です。あのひと言で、どれだけの
モチベーションと閃きスイッチがへたったことでしょう・・・

ああ、嘆かわしき「大衆流され志向」。なんと政治家まで大嫌いな「右へ倣え」の社会風潮です。「開発努力」がのど元を
過ぎた今、お金の掛かる未来のプロジェクトは「ムダ」なのだそうで、全世界がそう思った場合にどうなる‥と考えたことも
ない愚かな単純思考回路。

実際、原子力発電所の技術は不得手でしょう。けど電子系は問題ない筈ですし、大手と国がバックアップすれば、
完成度も高くなる筈。ソーラなら、元々リスクは比べものにならないほど低いし、第一人に危害は加えません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。