SSブログ

年末の紅白を観てなかったら・・・(ゲゲゲ!) [閑話閑説]

年末は、テレビも観ずにパソコンに向かっていたので、例年なら時々チャンネルを変えて
観ていた紅白歌合戦を、ホント全~く観なかったのでした。

最近知ったのですが、ゲゲゲの女房つながりで、ゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマ、
『ゲゲゲの唄』が歌われたそうですね。

ゲェ・ゲェ・ゲゲゲノゲェ~♪とくりゃ、もうそれは「くま爺ぃさん」しか居ないでしょう!
と言う事で、調べて見たら案の定、熊倉一雄のじっちゃまが歌っていたと言う事です!

こんな人↓↓
熊倉TKY200803020077.jpg

こりゃもう損した!モードで、そしてこれ又早速パソコンに頼ると、
しっかりYoutubeで探し当てました!



(これは紅白のではないようです)

熊倉3c08f99cea7e8f55312d5874813d8b00.jpg

熊倉一雄.JPG
これって多分紅白の時の画像ですよね。


他にも、テレビに出られた時のトークが有りました。

(後半に唄があります)


俳優さんなので、映画や舞台もやられています。
【お手を拝借】
熊倉02.jpg



いやはや、くまじぃさんは相変わらずで、なんとも言えずほのぼのした[いい気分(温泉)]かわいらしい人ですね[かわいい]
こんなおじいちゃんになりたいってな感じの、お手本のようです。

・・でもって、思わず絵を描きたくなりました!
熊倉一雄test
描き始めたばかりですので、後日補充しておきます!・・・って、親戚のパソ修理しなアカンのに又描いてるっ!?

BS放送のビデオが後で見つかったので、先だったらもう少し似せられたと思います。
紅白の画像はちょっと影が多すぎて判りにくかった・・・



くまじぃさんの声って言えば、、、マイブームはこれ!
パンダコパンダの「パパ~ンダ!

熊倉5121VN2QQJL__SS500_.jpg

熊倉51TWCX2AA9L__SS500_.jpg

すーみませ~ん。この辺りで、息子のコパ~ンダを見かけませぇ~んでしたか~ぁ?
セリフの言い回し、あの独特のトーンがたまりません。

もし自分の漫画がアニメになったとしたら、必ず声をお願いしたい人のお一人です[かわいい]
(あり得ないけど夢です)



次は、その時に見付けた「英語版天才バカボン」の話題にしようかな?
翻訳がされてて、結構笑えるんです[るんるん]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

はる(uta)

往年のアニメファンのこまちゃん
昨今の「伊達直人」現象についていかが思われますか?
by はる(uta) (2011-01-12 07:35) 

こまちゃん

>はるさん。

そうですね、みんな「伊達直人」で良かったかも。
ご当地ヒーローの桃太郎(岡山県)ならまだしも、星飛雄馬や渡辺陽一は
違うんじゃないかな~[はてな]って思ったり[うーむ]
一応誰かに強要されるのでなく、みんなが自主的にやっている事で、
政治家が触発されないとイカンとも思います。
不景気でも普通に給金が出る組織は、やはり異常ですから。
議員の給金を半分にしたら、どれだけの伊達直人効果が生まれるでしょうね。
半分にしても生活は出来るのですから。
もし、半分にしたら借金地獄になる議員がいたら、それは分不相応な
贅沢をしている人だと思います。
by こまちゃん (2011-01-13 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。