SSブログ

隣接城市難遇集中暴雨襲撃! [大陸情況]

昨日、お隣の吉林省で大洪水がありました。
午前11時頃、吉林市内を流れる一級河川「松花江」の水嵩が、集中豪雨により、あっと言う間に3m程高くなり、
近隣都市の樺甸市や磐石市などとの交通は元より、通信インフラもトラブルとなり、連絡が途絶えてしまったそうです。
その後、松花江の水位が急激に上昇したかと思うと、市区内にある温徳橋に達してしまったとか。。。

その傷跡を幾つか記録しておきます。
jilin01.jpg


中文訳:
隣接城市難遇集中暴雨襲撃!(邻接城市难遇集中暴雨袭击!)
 →近隣都市が集中豪雨を受けて大変なことに!


バスも車も漂漂流着・・・[ふらふら]
jilin02.jpg


なんと、ブルドーザーが大活躍[exclamation]
jilin03.jpg


すこし低い所では、家も流れそうなほどに。。。
jilin04.jpg


水が引いたあとの吉林市永吉県。
jilin05.jpg


天気予報では雨なのに、北京は何故雨が降らないのか・・・[ふらふら]
今も湿度が70%弱で気温は35℃弱。[がく~(落胆した顔)]
ドンドン疲れるばかりです。[もうやだ~(悲しい顔)]


今日の天気情報[曇り]
0730.jpg
雨なんて降りそうにありませんが、遠くの景色が全然見えないので、ベージュ色のテントの中のようです[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中、30.3℃の83%。
また昨日と同じですが、体感気温はすこし涼しめなのでホッとします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はる(uta)

えええええええ
これはニュース映像なんですか?
こまちゃん所は大丈夫なんですか?
距離感が全くなくてすみません^^;
by はる(uta) (2010-08-02 13:48) 

こまちゃん

>はるさん。

ネットニュースのです。
会員になれば画像が使えるサイトなんて、たぶん日本じゃ提供して
くれませんよね[ぴかっ](無料ですし、サイト名も入ってません)
洪水はここだけじゃなく、かなり広範囲でしたが(上海の西手間で)、
北京だけはヨダレ程も降らないんです[・・・][きょと][あせっ]
一昨日から霧が晴れてきまして、気温も下がり、飽きが来そうな感じの
気配です。夏はドコどこ何処~[えーっ][はてな]
by こまちゃん (2010-08-02 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。