SSブログ

今年最初の大陸渡航~旅立ち編 [大陸生活]

3月18日の北京行きの様子です。

今年最初の大陸渡航です。なんと3月に入り込むのは久々。(遅)

通常北京の冬期は3月15日で暖房が切れるけど、50年来の以上寒波のお陰で、
政府も流石に切る訳には行かないということになり、25日に延びました。
その時の様子で、更に伸ばすかどうか検討するとのこと。
良かった~♪

ネット契約が今月末で切れるけど、北京は三環路内に無線をタダで飛ばしてくれているので、
ウチもそのエリア。暫くはそれを使ってみようっと!

今回パソコンも交換して、3バンド対応の新型無線LAN搭載。
飛行場でもストレス無く繋がるし、北京でもこのタイプを搭載しているPCなら、3,4箇所の
アクセスポイントが引っ掛かります。

北京の方が日本より進んでるなぁ~・・・!

で、本日は、、、
DSC_1968.jpg
朝起きた時はこんな感じでした。


でも、出発時間にはホラ!
DSC_1969.jpg
この通り~[晴れ]
日頃の行いが物を言いましたか??(^灬^


でも、天気予報では午後は雨なので、空港に着いてからはどうなるのでしょうか・・・

お出かけ前に、一輪咲きのオキザリスをパチリ!
このつぼみが良い感じなんですよね。
DSC_1970.jpg
名前そのまま、置き去りにするけど、ゴメンネ~[ふらふら]


いつものように送ってもらったのは良いけど、スーツケースのバンドをし忘れてたので、
DSC_1971.jpg
取りに帰ってくれました!


その間こまは、お寺とその周辺を写真に納めて…
DSC_1972.jpg

お寺の向かいにある橋本駅。
DSC_1975.jpg


お寺の中。
DSC_1976.jpg
奥へは入れませんでした。


お寺の中から見た駅。
DSC_1977.jpg


お寺の前にあった石碑。
DSC_1978.jpg
今日初めて気付きました。


お寺の前にあったナンテン。
DSC_1979.jpg


今度は忘れ物もなく、行ってきますを交わして、、、
DSC_1982.jpg


バイバ~イ!
DSC_1983.jpg



ホームは終日禁煙です。
DSC_1984.jpg
でも、ハンディ灰皿持ってたらエエんかいな?
ホンマ、今の人間の多くは、自分の利益しか考えないので信じられない!

だから、朝青龍も擁護されるし、国母も子持ちなのに、子供の見本になるように振る舞え
ないし、下らんかっこつけてる割りには、筋がズレてるんでしょうな。
世間が擁護する理由がワカラン!


樟葉。
DSC_1986.jpg

特急待ちしてると、忍者のカモフラージュみたいなおっちゃんが居ました。
DSC_1989.jpg

特急。
DSC_1990.jpg
京阪特急は、やはり赤くないとね~。
昼間の便で、緑色が来ることが多くて。。。


京橋駅の連絡路。
DSC_1991.jpg
いつものノルマです。


関空快速。
DSC_1995.jpg
12分のに乗れなかったので20分程待ったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]


これが落ち着く~[喫茶店]
DSC_2000.jpg
缶珈琲の有る風景---出発編。


最初の駅、桜ノ宮。
DSC_2001.jpg
こまは、工業高校だったので、初めて遠くへ通学するのに降り立った駅。
相変わらず小さいです。
入学試験でここを使いましたが、実は地下鉄谷町線が守口まで開通ていたので、
その後はそちらを使ったので、この駅とは疎遠になりました。(一応受かったので)

その当時のこまは、兎に角引っ込み思案で口下手でしたから(え?誰も信じない?)、
地下鉄に乗るのも苦労しました。試験の帰りに乗ろうと思ったのですが、縦横斜めに
走っている路線図を見て怯んでしまい、何のことか判らず諦めて、また桜ノ宮から
門真へ向かったのでした。。。。

今思うとドンクサ過ぎ~[バッド(下向き矢印)]


JR大阪駅。
DSC_2003.jpg
新阪神百貨(?)がかなり完成していました。

連絡橋が斬新です。
DSC_2004.jpg


あっと言う間に関空が見えてきました!
DSC_2005.jpg
まだ、リンクウタウン駅に近付いているだけすけど。


到着~!
DSC_2007.jpg


いつもの天井を実ながら、、、
DSC_2008.jpg


いつもの駅全景を撮って、、、
DSC_2010.jpg


南ウイングから入って行きます。
DSC_2011.jpg


エレベーター。
DSC_2013.jpg
このシーンが取りたかったので、他の人が居た為に一つやり過ごして乗りました。
写真の為に自分が「その為の行動」をしたのは初めてです。(いつもは、その時のありの
ままを、気持ちを構えずに撮ってますから)


チェックインの時、飛行機が遅れていると告げられました。しかも、まだ飛行機が大陸から
離れていない為に、航空規定により「ゲートに入れない」と言う事も。
知らんかった・・・

中に入れたら、ラウンジでゆっくり出来るのに・・・と思いつつ、、、
DSC_2016.jpg
ベンチで気を休めていました。


すると、城内アナウンスで、「イミグレ自動化」の案内。
DSC_2019.jpg
早速言われた北ウイングへとやって来ましたが、ドコなのか全然判りません。

インフォメーションカウンターで確認して、漸くこの看板の向こうと判りましたが、、、
DSC_2020.jpg
アホか~!!
「スタバの前」って言えば終わりヤン!
なんちゅう教育受けてるンでしょか、あの女は!
いや、なんちゅう教育をしてるんでしょか、大赤字の関空は。
橋下ハン、こんな簡単な案内も出来ない人材しか居ないので、アンタの素晴らしい理想は
なかなか進まんでしょうね。


簡単な手続きを済ませて、「これで、行きも帰りもパスポートチェックで並ばなくても
エエぞ~!」と張り切るこまでした。
DSC_2021.jpg

自動ゲートはどの辺りなのかも、きっちり写真に納めておきました!
DSC_2022.jpg


良い時間つぶしが出来ましたが、まだ入場の案内はありません。
DSC_2029.jpg
わ!
麻薬犬や~!
慌てたし、暗いところだったのでぶれちゃった・・・


と言う所で、入場の案内が始まりました。

これは看板に出ていた遅延の様子。
DSC_2034.jpg
書かれているのは30分遅れですね。
でも、中に入ってから飛行機が着いてなかったら、もっと遅れることは必至です。

荷物の検査を終えて出国ゲートに来てみると、思惑とは裏腹に誰も並んでいませんでした。
自動ゲートを使うまでもないので、いつもと同じように窓口で手続きして貰いました。
初めての自動ゲート使用は、帰国時にしたいと思います。


でもって、今回からの写真は、最近買い換えたカメラなので、場内の色んな条件で写真を
撮りまくっています。
DSC_2035.jpg

ショップの並び。
DSC_2039.jpg


いつもと同じく中間駅ですが、シャトルはいつもここで待っててくれている感じ。
DSC_2040.jpg
車両が居なくて待たされるって事は殆ど無いですね。


曇り具合が尋常じゃなくなって来ていますね。
DSC_2041.jpg


ラウンジ金剛に荷物を置き、電話する為に、空いているロビーに来てみたら、
表は小雨がぱらついていました。
DSC_2045.jpg
電話の向こうでは、京都は結構降っているとのこと。


金剛に戻って、一休みしましょう!
DSC_2043.jpg


掲示板には、「1時間遅れ」の文字。
DSC_2048.jpg
でも、27番ゲートを見てきましたが、3時回ってるのに飛行機が居ません。
これではもっと遅れそうです・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]


でも、今回のノートはしっかり無線が繋がるので、時間つぶしには持って来いでした。
DSC_2049.jpg


4時半。
DSC_2053.jpg
飛行機が漸く接岸しました!


その事情を説明する係のおねーさま。
DSC_2055.jpg
中国語ペラペラ~!
発音も完璧~!
と、すごかったので記念にパチリ!
こんな人材も、居る所には居るんですね。


飛行機は、、、、
DSC_2058.jpg

まだ荷物を降ろしていました・・・
DSC_2059.jpg

あ~あ、
いつになったら乗れるんでしょ。。。


と言う事で、飛行機のテイクオフからは次のブログで!(ここ、長すぎたかなぁ。。。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。