SSブログ

18日になりました。 [ごあいさつ]

今年ももう3月後半。
でもって、ようやくタイトル通りの大陸カラーで進められますね。

でも、今日はなぜだかノリが良くないですねぇ・・・
烟台経由という初コースなのが原因なのでしょうか。

ま、歩き始めたら何れ到着しちゃいますから、今日は義務的に時間を費やすとしましょう。
4時丁度の東方航空便。
いつもの青島経由MU526便じゃなく、変更したので、曜日が合わずに烟台経由のMU278。
昨日か明日なら、MU526だったんですけどね。。。

到着は、北京時間の夜7時半。飛行機が「東方航空便」なので、到着ロビーがT2です。
なのでT3みたいに、到着してから出てくるまでの時間は、そんなに掛かりません。
これだけは気が休まります。(^灬^
時間通り到着したら、家には9時前到着でしょうか・・・

今日の北京は、0-10℃で晴れ。夜間は雲りだそうです。
一時の事を思えば、気温がかなり緩和されていますね。
長期予報でも、暫くは同じような気温が続くようです。


では、行ってきま~す[るんるん]
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

uta

いってらっしゃ~い♪
by uta (2010-03-18 17:05) 

リル

行ってらっしゃーい!!
あ、もうついてるのかな?
by リル (2010-03-18 23:02) 

imai

こまちゃんの今年、どのように活躍されるのか注目していますよ~
今年は、どうなるんだろう、広州に活動拠点移す可能性もあるのかな???

今年は、上海万博も行われますし、世界から中国の動向も注目されていますし、こまちゃんから見た中国レポートも楽しみです。
by imai (2010-03-19 11:25) 

こまちゃん

>utaさん。

行ってきま~す。。。って、今はもう翌日なので北京ですが(^灬^[たらー]
でもね、紙一重でしたよ…[あせっ]
今朝から霧がもの凄く、昨日もきっとそうだったんでしょう、
飛行機延着でした。
日本に来る時から遅れていたので(この飛行機は中国発の当日往復便)、
向こうの中継地「烟台」に着いた時は既に「延滞」…(寒[あせっ])
烟台は未だに雪で、街中雪化粧でした~[おんぷ]
by こまちゃん (2010-03-19 18:04) 

こまちゃん

>リルさん。

えへへへ…
utaさんへのお返事にも書いたみたいに、飛行機が延着しちゃったので
北京の家に着いたら11時(日本時間0時)、家にはまだ着いて
ませんでした。
本当は夜7時半着だったので、9時前には家に到着し、買い物位は
出来たのに・・・[はぁっ]
でも、φ(・_・。 )戴いた時間には確かに北京到着、机場バスの中でした~[おんぷ]

家に着いたら暖房の余韻があったのですが、今日は朝から暖気設備の
「管」が冷たいままでした…
あの余韻は、「暖気が昨日の午後で終了」した証明だったようです…[きょと][あわわ][はぁっ]
最低気温が0℃を割らず3-8℃なので、一時停止なのかなぁ[はてな]
(数日後はマイナス予定なので、そうだったら嬉しいけど)
by こまちゃん (2010-03-19 18:13) 

こまちゃん

>imaiさん。

今年の様子は、明後日爺ぃが来てから決めるとして、今ある予定は、
多くが「他人の旅行のお手伝い」です。
5月は雅安,北京など、7月後半からは敦煌・新疆半月ツアー。
こちらで企画しますが、これは全て友人への手助けです。
ちょっと動けるからと言って、これを生業には出来ませんからね~[えーっ]
特に友人には、一緒に行くだけで「無償提供服務」です。
「気さくに出かけて情報を得る」ので、単に無償じゃなく、情報を
集められるので、こちらが有り難いのかも~[おんぷ]

万博は、OLがあの様子でしたので、正直言ってお仕事的には興味
無いんです。
裏でうごめくドロドロを考えると、そんな処に出かけたくないって感じ…[たらー]
でも、どんな様子かは見た方が良いかも…と思って居ますけど。
by こまちゃん (2010-03-19 18:25) 

きらっぴ

こ、こまちゃん!!
そかあ~帰っちゃったのか~[わーん]
結局会えずでしたね。..

でもでも、なんかワテのこと書いてくれてる[らぶっ]
ありがとうですぅ[ぴーっ]

結局アチキひとりになりそうなので、5月の連休以外で大丈夫です。
ちょっとでも安いときがいいなぁ・・・
あ~~師匠に会えるのめっちゃワクワク[はーと]

ホントにこんな私なのでお手数もご迷惑もかけちゃいます[たらー]が、
なにか献身的お礼をしたいです~、、、ん~と肩もみ?? え?[どくろ][がーん]



by きらっぴ (2010-03-21 00:25) 

こまちゃん

>きらりんさん。

寸前で色々あって忙しくしておりました。。。[あわわ]
そうなんです。もう来ちゃっております。
今日、爺ぃが来たので飛行場へ出迎えに行き、一通り愚痴ったら、
「つかれた~」と言って先に寝ちゃいました・・・
色々詰めるのは明日からですね。

安いとなると連休後になるのかなぁ。
その辺も調べてみます。
by こまちゃん (2010-03-22 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。