SSブログ

約一年ぶりのご無沙汰! [突然な別の話題・・]

1月5日になり、ようやくと言うのが適当かどうか判りませんが、夜間に雨が降りました。
それも、そこまで勢いよく降らんでもエエやろ!って言うほどのすごさ。

参りました。
家の屋根に穴が空きそうな音だったので、少しミゾレも混ざっていたのかも知れません。


さて、年始には、暫く音信不通のブログ仲間が数人居られましたので、ご本人の名刺にあるアドレスなどへ、
メールで新年の挨拶をさせて戴きました。
すると、そのうちお一人からメールが入りました。その方は、お勤め先のメルアドでしたので、丁度5日から
ご出勤だったようです。

その方は、厦門(アモイ)にお住まいの方で、こまブロの常連さんともお知り合いの「アモチョンさん」です。
2008年1月24日褡裢火烧光明楼店
2008年1月24日、褡裢火烧光明楼店にて


こま達が北京に入り込んだ最初の頃の2007年10月17日には、彼の北京出張時に百工坊でお会いした方です。
その次の年、年明けの1月24日にもお会いしたのですが、その翌年の彼のブログが1年以上更新が進まず、
どうされているのか心配していましたが、前々から問題で困って居られた「マンションの回線不具合」に、
未だに悩まされて居るとの事でした。

その為に、会社では不可能なブログ更新や私信交信が自宅で出来なくなり、所謂「ネット難民」となって
居られたとの事です。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
こまだったら発狂すると思いまふ[あせあせ(飛び散る汗)]



なんか業務連絡みたいになっちゃいましたが、アモチョンさんはお元気で、相変わらずアモイを中心に、
大陸を飛び回って居られます。アモチョンさんからも、みなさんに宜しくとのことです~[るんるん]

2007年10月17日・百工坊にて

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ちぃ

あいやぁ~~!!アモチョンさんご無事でなによりです!!
ずっと気になっていたんですよ~。

私も元旦からのへこみからは幾分脱出できました。
人生いろいろと頑張らないといかんですねぇ~。
by ちぃ (2010-01-08 01:18) 

こまちゃん

>ちぃさん。

「メールを出せば良い」って事、もっと早く気付いたら良かったです。
大きな会社ですから、自分で勝手にメールを出すことが出来ないそうです。
入電したメールに返信することは可能だとか。。。流石、基礎が違いますね。
ウチなんか、結構好き勝手にしておりましたが・・・

こまは隠れテンちゃんファンだったので、結構ショックだったんですよ。
正月家の連中に、壁の中から救出した子猫の話しをしたトコだったんですから、
ホントビックリでした。
by こまちゃん (2010-01-08 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。