SSブログ

バックナンバーアップ開始! [ごあいさつ]

承徳、北京旅行記を一旦お休みして、23日からの日常ブログのアップ開始しました!
http://chinaart.blog.so-net.ne.jp/2008-07-23-2

ここの写真アップ容量が、あと39Mバイトしかなく、「こまの不思議な中国渡航記2」と言うところを、
同じく「こまちゃん」で立ち上げ、そこから写真をリンクしています。
http://chinaart2.blog.so-net.ne.jp/
時々、アイコンのおじさんが緑色の服で登場してきますが、それはこう言った絡繰りがあるためです。
名前も同じ「こまちゃん」です!

写真加工は全部出来たので、一度に沢山の旅行記が上がってきますが、
懲りずにお付き合い下さいね!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

yukitan

私も最初はメインブログだけだったのですが容量を心配して最近アジア、
オセアニア専用のサブブログを立ち上げました。
過去にあげたアジアはメインのままです。
今思えば写真だけリンクしても良かったんですよね。
by yukitan (2008-08-11 17:19) 

ちぃ

「先生わかりませ~~ん!」は私の中国語教室で一番よく使う言葉ですが、別にブログページを作ったということですか?

どこを見たらいいのか教えてくださいませ~。
by ちぃ (2008-08-11 21:06) 

こまちゃん

>yukitanさん。

この方法で倍に!と思ったら、新規登録では100Mしかくれないようです。
記事を沢山載せないと、容量が増えないのかも知れません![わーん]
でも、取り敢えず助かりました。
操作で、いちいちログインとアウトを繰り返さないといけないので面倒ですけど[たらー]
by こまちゃん (2008-08-12 01:52) 

こまちゃん

>ちぃさん。

はい、その通りです[えーっ] お判りじゃないですか[おんぷ]
別ページで写真をアップし、そこでブログを書きながら画像もくっつけて、そのタグ内容を
メールの下書きに控えておき、まるごとこちらのページの新規作成画面に貼り付けて
実行していま~す。

ページは、「http://chinaart2.blog.so-net.ne.jp」ですが、向こうへ行っても
記事は載せてないので、挨拶に書いておいたリンクからこっちへ戻る事になるだけです(^灬^[あせっ]
by こまちゃん (2008-08-12 01:58) 

yukitan

こんばんは。
容量は追加申請でききるようです。
http://faq.blog.so-net.ne.jp/412

http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/archive/c35378138-1
ファイルをアップロードする [画像・動画・音声]の下の方に
ファイルの使用領域の追加についての記載があります。

ブログは5つ持てるようです。
http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/new
by yukitan (2008-08-12 22:52) 

こまちゃん

>yukitanさん。

わお[えーっ][ぴかっ]情報有り難う御座います。
このブログの管理ページが重たいので、調べに行くのも大変なんですけど、
こうやってピンポイントで教えて頂けると、重たくても見にいってきました!

なるほど、、、100Mは1000Mまで増やせるんですね!
ここはもう1000Mだから上限ですが、あっちはあとでメッセージが出てくるでしょうから、
その時に増量手配しておきます!(もう100Mの半分使いました・・・[あせっ])
どうも有り難う御座いました[えーっ][えーっ]
by こまちゃん (2008-08-13 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。