SSブログ

オカエリナサイ [大陸情況]

本日予定通り、爺ぃがローマから帰って参りました[わーい(嬉しい顔)]
電話口で、メチャメチャお気に入りの様子でした~[ぴかぴか(新しい)]

ローマ人は「のんびりしてて仕事も遅い」からだそうです。[がく~(落胆した顔)]


爺ぃ:「あ~ぁあ。あいつ等は昼間っからピザ喰って駄弁ってて、会議すると言っても予定通り集まらんし・・・[ちっ(怒った顔)]

こま:「それ、あんた等中国人も同じヤン[ふらふら]

爺ぃ:「でも、中国みたいに何でもかんでもレベルが低い訳じゃないからエエんじゃ[揺れるハート]

こま:「[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



積もるお話は月末渡航してからと言うことで、今日は電話で大まかなことを聞いたりしました。

で、「Chamore!都市漫歩:中国で出ている日本人向け雑誌)に、わしの記事が出てないぞ!
と文句を言われましたが、雑誌社の方で、百工坊と言う所に興味が湧いたと言う事で、記事枠が拡張され、
6月からの予定を急遽変更し、7月号からはじめることになったことを伝えました。



こま、その原稿書きで昨日まで徹夜続きでした~(^^[たらーっ(汗)]
(8日は完徹しました[ふらふら]


でも、その甲斐あって、良い記事が出来そうです!
まだ微調整が有りますが、山場は過ぎた感じなので、ちょっとひと安心って感じです。

百工坊紹介もあるので、今から楽しみです!!
(自分で書きましたが、雑誌になって出てきたら、きっと嬉しさ何十倍ですよね~[ぴかぴか(新しい)]


こまが北京へ着く頃に発売です[ハートたち(複数ハート)]

こんな事もやりながら書いたので大変でしたが(商品写真が綺麗でしょ[ぴかぴか(新しい)])、
今からわくわく~[揺れるハート]で~す[かわいい]

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

uta

老師ご無事でお帰りなによりです[わはっ]
Chamore! は日本では手に入らないんですか[はてな]
ってか[むむっ]こまちゃん腱鞘炎はもう治ったの[はてな][はてな]
by uta (2008-06-11 08:12) 

ertengjing

あ!そのアイワのmdラジカセ、持ってる[えーっ] でも、カセットテープは、なぜか使えなくなっちゃった[はぁっ]
爺ちゃま、イタリアが楽しめて良かったですね[にこっ]
by ertengjing (2008-06-11 09:13) 

こまちゃん

>utaさん。

無事戻ってきて、またまた自分の国のマイナス面が目に付くようです…[たらー]

チャモア、日本にも配っていると聞きましたが、メインは大陸での拡販だそうです。
今度確認しておきます!っていうか、今度帰国した時に送ります[おんぷ]
(晩秋ですけど…)
あ!彼らのサイトがありますから、出た時ブログで紹介しておきます!
頁はこちら→http://www.bud-international.co.jp/

腱鞘炎は治りそうにないですね・・・手首をかばって打っているウチ、肘が痛くなってきました[あせっ]
文字書くのはまだ簡単で良いのですけど、画像加工がねぇ[・・・]
2,30枚なら余裕です。でも、大分旅行記はちょっと多すぎて、やっと水族館まで来ました。
次は地獄巡りですけど、これがまた多い・・・[・・・]高崎山のおさるさんも、早く載せた~い[はーと]
by こまちゃん (2008-06-11 13:27) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

カセットは、出品説明にもあるように、きっとベルト劣化でやられてしまいますね。
保管環境にもよりますが、速いものは3年、保って5,6年でしょう。
交換したら元気に使えるようになるのですが、修理代がバカになりません。
近かったら診て上げられるんですけどね~…
宅配で手配となると、ゆうパックでも往復3000円前後かかりますね…
でも、それでも良ければ、修理をした上で、中身もお掃除してお返ししますよ[ぴかっ]
この3台も、最初は外も中も汚かったんですが、こまが甦らせて上げました[はれ2]

爺ぃ、イタリアと言うか、外国は中国より良いって先入観もありますね。
チャンスがあれば出て行きたいって言ってますけど、でも、そんな切迫感もないんですよね・・・[はてな]
結局は、何処でも平気な爺っさまなんです[たらー]
by こまちゃん (2008-06-11 13:36) 

ertengjing

さすがはこまちゃん[えーっ] どうもありがとうございますσ( _ _*)♪ カセットは全然使っていないので、ほっといています。いつか使うときにお願いしますねヾ( ´ー`)♪
外国は中国より良いって、国によるでしょうけど、当たってるかもしれませんね。でも、そう考えている中国人って、売国奴とされる危険性大です。なにしろ、馬鹿が多い国なんだから(←言葉、慎め!←はい、はい!)
by ertengjing (2008-06-11 22:54) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

(@@;
きっと爺ぃと気が合いますよ~!

「バカが多い」って書くと、事情を知らない人が見たら「ひど~い!」って思うんでしょうけど、
誰も全国民を指して言ってる訳じゃないし、中国でバカ問題の根源は殆ど保守派官僚ですからね~[いかり]
でも、日本の中国関連掲示板やMLなどでは、そう言った現場仕込みの人間の発する心の叫びを
受け止められずに、言葉だけを真に受けて「言葉で気分が悪くなる」と言って攻める人多いですよね。
そう言う綺麗事を語る連中が、本当は一番無責任極まりないひどい人たちなんですけど。
「偽善者」ってヤツで、日本人には多いですよ~!
そう言うのって、大抵普段は「温厚で良い人」とされているので厄介ですけど。。。[うーむ][たらー]
by こまちゃん (2008-06-11 23:07) 

uta

[あわわ]そんな送ってもらわなくてもいいですよ~
ここで見せていただければ[ぴかっ]
読めないですし[たらー]自分で買えればなっと思っただけですから
手はお大事にね[えーっ]命かけちゃダメですよ[はぁと]


by uta (2008-06-12 08:28) 

ertengjing

そうなんですよね。奇麗事を語る連中って、無責任であり、時には危険かもしれないので、要注意ですよね。あ!最近、コメントが来て、「日中友好か交流化のために連絡くれ」って[・・・][・・・]へへ、連絡どころか、リンクしている個人ブログをすべて削除しちゃいました。念のためです。。。だって、誰かがちょっとでも自己批判すると、周りの大勢の人たちが、その人の個人情報を徹底的に調べ、その人と親族などをとことんやっつけるようなことが多い国なんですから。。。
by ertengjing (2008-06-12 10:48) 

こまちゃん

>utaさん。

チャモアは、駐在や留学などで、中国にいる日本人向けの情報誌です[わはっ]
なので、日本語雑誌ですよ~[おんぷ]
今回、中国へスキャナー持って行くので、雑誌をここにも載せますね[ぴかっ]
by こまちゃん (2008-06-12 11:48) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

あ、ホントだ。リンク先が全部無くなってますね。お気遣い、どうもです[はれ2]
中国ってそう言う点で神経使いますよね。
こまの場合、たとえ露見しても向こうでは所詮「外国人」なので、最終的には大陸人より
「没大問題」ですが。
そう言う習慣性、中国かじっただけで通を名乗っているトーシロウ達は全然知りません。
問題が起きても、最後はお金で解決するし、中方も最初から「日本人」って判ってるから、
それなりの対応してくるし。
中国潜入捜査官のこまは(いつから[はてな])、最初から「中国人」としての対応を見せられています。[たらー]
by こまちゃん (2008-06-12 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。