SSブログ

恒例の年賀状 [ごあいさつ]

みなさま、

あけましておめでとうございます。


などと、今更・・・ですけど、
年末、帰国が遅れたこまは、毎年恒例の鬚おじさん年賀状が昨年末に間に合わず、
今年になって頑張っておりました。
 
今回、北京の写真を使おうとも考えましたが、北京は次回に繰り越しし、
今年は、毎年夏に訪れている割りに、一度も使ったことがない「香港」にしました。

でも、出来上がったおっちゃんの絵に合うアングルが中々・・・
今回、先に写真を決めてから絵を描かなかったので、こんな情況になっちゃって・・・

 
でも、絵の方は、細かい部分までキッチリです。
http://4travel.jp/traveler/chinaart/pict/13217279/src.html
いつも、メガネには苦労させられます。

 
今回は特別に、原画サイズの年賀状も付けておきましょう!
http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/13/21/72/src_13217278.jpg?20080107034956
(実際の原画は「jpg」じゃなく「psd」ですが、アップの都合上jpgにしてあります)
 
 
郵便局のCMで、「年始に改めて書く年賀状もよいものです」のコピーに絆されて、
結局6日完成となりました・・・(^^;
(でも、これからまだ宛名書きが待ってますけど・・・(^^;)
 
 
 
では、改めまして、

本年も宜しくお願い致します!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ertengjing

ああ~っ!香港で厚着をしているおじさん!もしかしたら、宇宙人??
by ertengjing (2008-01-08 22:20) 

こまちゃん

>ertengjingさん。

[がーん][がーん][がーん]一番恐れていたコメントが・・・[たらー]

そう、一番寒い春節だとしても、こんなお天気で有るはず無いし・・・
ま、良っか!って感じでやっちゃいました~[あせっ]
正月に半袖でも良かったけど、先に絵を仕上げちゃったのが原因で…[うーむ]
後ろを歩く爺ぃも半袖だしねぇ~(^^[たらー]
by こまちゃん (2008-01-08 22:34) 

アモチョン

遅ればせながら・・・。
明けましておめでとうございます。

>郵便局のCMで、「年始に改めて書く年賀状もよいものです」のコピーに絆されて

うちの嫁もこのCMをたてに年賀状の出し遅れを正当化しようとしてました。
by アモチョン (2008-01-09 07:33) 

こまちゃん

>アモチョンさん。

おめでとうございます。今年も宜しくです!
そちらのブログに新年投稿がまだでしたので、まだ挨拶しておりませんでした。
今見てみたら、アップされているようですので、後ほど入れておきますね![ぴかっ]

ははは、郵政にこう言われちゃうと、焦っているものにとっては救世主みたいで~す。
でもって、こまも同じくのろりのろり・・・[きょと]
by こまちゃん (2008-01-09 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年始恒例墓参お見舞い旅情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。