SSブログ

香港にて・其の3~大陸への帰還~ [香港旅行記]

最終日。
今日の香港は快晴!・・・(--;
華南地方の一ヶ月に及ぶ悪天候は、この日で一旦打ち切り。
太陽輝く空を見たのは、一ヵ月半ぶりだった。


朝食は、今日も美心快餐で早茶。
とは言っても西式早餐で、所謂コンチネンタルブレックファースト。

これはこまが頼んだ、「珍寶腸炒蛋多士・配日湯通粉」。
フレンチソーセージとスクランブルエッグ(炒蛋)トースト(多士)、スープパスタ付き。
「珍寶腸」は、訳すと「特製ソーセージ」・・・となる。
でも、見た事が有る漢字名が 微妙! (~~;
日本語でそのまま読まないでね!(因みに「腸」は香腸の事でソーセージです)

この時の旅行記はこちら↓↓
http://4travel.jp/traveler/chinaart/album/10073775/

食事の後、身内へのお土産を探しに裏通りへ。

ワトソンズの車。

この辺りはごちゃごちゃしているけど、駐車中の車は豪華。

フェラーリのRV車?

雨に祟られ、爺ぃの咳き込みもあり、気分的にもテンションの低かった香港行き。
いつか香港を満喫する「普通の観光」に来てみたい。
ビザ手配なしの、雨なし、改装中なしで。

到着したのは、家の前に有る「番禺賓館」。

ロビーのカフェで、珈琲でくつろいでから帰宅です。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ちぃ

一気に香港旅行アップですね。。でも、、ないぞ~~~!星光大道!![いかり]
でも、画伯の体調が悪かったのなら仕方ありませんね。ペニンシュラのアフタヌーンティーと夜景写真がすんばらしいです。さっそく香港好きのみなさんに紹介させてくださいね。
by ちぃ (2006-06-22 21:19) 

こまちゃん

ちぃさん、
出発前の書き込みがありましたので、九龍公衆碼頭(文化中心前)まで来た時、左の方(プロムナード)を見ながら考えてました。
ビザ申請でも、逆方向からプロムナードに入れるのですが、その時もホテルで休む事を考えまして行きませんでした。

前に撮影したのは、ジャッキーなどだったので、今回はレスリーを写して載せようと考えていました。
まさか、鉄人28号の爺ぃが故障するとは考えも付かず・・・[がーん]

次回、撮影してきますので、鄭則士と並べたら。。。怒るね[たらー]
ん?去年探したけど、鄭則士は無かったような・・・
手もデブデブででっかくて入らない?
もしくは肉球が付いているのかも・・・(肥猫だから)
by こまちゃん (2006-06-22 21:59) 

こまちゃん

>さっそく香港好きのみなさんに紹介させてくださいね。

どうぞ、どうぞ~!
4travelのほうなら、もっと画像が楽しめます。
そっちも教えてあげてくださいね。(文中にもありますが)
by こまちゃん (2006-06-22 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。